普通科

文理特進
コース

豊富な授業時間と個別対応学習プログラムにより、 主体的に学ぶ力を身に付け難関国公立大学進学を目指す。

学びのポイント
LEARNING POINT
年次ごとのステップ
STEP
在校生・卒業生メッセージ
STUDENT'S MESSAGE / GRADUATE'S MESSAGE
  • STUDENT'S MESSAGE

    学力向上に向けて日々努力しています

    個人の習熟度に合わせた個別対応プログラムや、充実した授業時間と補習によって自分の苦手なところを克服し、得意な所はどんどん実力を磨きのばしていけるような学習体制が整っています。

    文理特進コース 3年金丸 夕真 さん(あま市立甚目寺中学校 出身)

  • GRADUATE'S MESSAGE

    先生方、クラスメイトに支えられ、志望校に合格

    1年次には、基礎固めを徹底的に行っていただいたことで、躓くことなく次の学習に進むことができました。2年次には、セブ島への語学研修で、英語力を向上させることができました。受験が近づくにつれて、不安でくじけそうなこともありましたが、同じ目標を持つクラスメイトや、先生方からの励ましもあり、頑張ることができました。何より、先生方の熱心な指導が私を志望校合格へ導いてくれたと思っています。

    名古屋大学 医学部保健学科看護学専攻進学 稲沢市立明治中学校 出身倉本 映里 さん

  • GRADUATE'S MESSAGE

    先生、先輩、友人に支えられ、
    志望校に合格

    1年次に通常の授業に加え英数の補修を行い、2年次にはフィリピンへ語学研修に行き、沢山の刺激を受けました。3年次には試験が近くなると不安になりましたが、友だちが「一緒に頑張ろう」と励ましてくれたり、先輩が応援に来てくれたりと周りの人々が支えてくれました。結果、志望校に合格することができました。清林館高校の良さは、自分を奮い立たせてくれる人の優しさ、温かみだと今になり実感しています。

    名古屋市立大学 経済学部進学 
    愛西市立佐屋中学校 出身
    光永 和功 さん