文理コース

文理特進コース

難関国公立大学現役合格へ。高い知性を兼ね備えた次世代のリーダーとなる人物を育成。

難関大学受験突破を可能とする、
多角的な学習サポ―トを受けられる文理特進コース。
自ら答えを導き出せる能力と知識を応用できる柔軟性を身につけます。

徹底した学力成長プログラムにより1年間で偏差値平均6.3アップ!

高い水準の授業を展開することで、通塾せずに成績アップを実現します。また、一人ひとりの学習状況を把握し、弱点克服だけでなく得意を伸ばす教育も実施。難関大学合格に求められる高い学力の習得とともに、大学入学以降も活きる力を身につけます。

充実した学習面談・進路面談 - 効果的・計画的な学習計画をサポート

一人ひとりが抱える学習や進路の悩みに担任が親身に答えます。放課後を利用し面談や学習方法の確認を行い、自ら効果的な学習を実行できるようアドバイスを行います。

卒業生の声

文理選抜コース

国公立大学・上位私立大学合格を目指し、高い目標へ挑戦できる学習環境で学ぶ。

3年間の中で、自らの設定した目標を達成できるよう、
きめ細かなサポートを実現。
なりたい自分へ、理想の未来へ、自分らしく学べる文理選抜コースです。

基礎から徹底的に学力を底上げ。高い目標でも、3年間で達成へ導く。

入学当初の偏差値が志望大学に届いていない場合でも心配ありません。3年間の時間を有効に使い、志望校合格へ着実に近づけるようサポート。多くの先輩たちが高い目標を実現しています。

段階を踏んだリメディアル教育 - 基礎・基本の定着を徹底

スモールステップの教材による「ちょうど良い学習」を行うことで、できた実感をモチベーションに学習に励むことができます。基礎・基本を丁寧に定着させることにより、段階を踏みながら自ら学び進める力も同時に養います。

卒業生の声