普通科

進学総合
コース

学習と部活動を両立させ、
充実した学校生活とワンランク上の
志望校合格を目指す。

学びのポイント
LEARNING POINT
年次ごとのステップ
STEP
在校生・卒業生メッセージ
STUDENT'S MESSAGE / GRADUATE'S MESSAGE
  • STUDENT'S MESSAGE

    希望する進路実現のため
    勉強と部活動を両立

    私は自分の希望する進路実現のために勉強と部活動を精一杯取り組んで、日々の学校生活を充実させています。そこでの学び・経験を活かして希望の大学に進学できるよう日々努力しています。

    進学総合コース 3年齊木 李花 さん(あま市立七宝北中学校 出身)

  • GRADUATE'S MESSAGE

    清林館なら充実した高校生活を
    送ることが出来ます

    私は中学生までサッカーをしていたので、高校でも勉強とサッカーを両立させたいと思っていました。そんな時、先輩に勧められたのが清林館高校でした。入学後はサッカー部に所属し、勉強との両立を毎日心掛けていました。授業に集中できる環境が整えられており、部活をしながらでもしっかりとした学力を身に付けることができました。先生方のサポートのおかげで、志望校に合格することが出来ました。

    関西学院大学 理工学部進学 
    愛西市立佐織中学校 出身
    青井 優大 さん

  • GRADUATE'S MESSAGE

    部活動も学業面も目標を持つことで
    様々な力が身に付きました

    私は、部活動ではボウリング部キャプテンとしてチームをまとめ、学業面では検定取得を目標に日々努力してきました。先生方の手厚いサポートや充実した学習カリキュラムのもと、英検2級を取得できました。また、中学生対象オープンスクールの役割を通して、協調性を高め、人間的にも大きく成長することが出来ました。「雨垂れ石を穿つ」この学校で3年間一生懸命頑張ってみませんか。きっと三年後の自分の成長に驚きますよ。

    南山大学 理工学部進学 
    名古屋市立供米田中学校 出身
    中西 遼 さん

  • GRADUATE'S MESSAGE

    清林館高校を選んだ理由は、大好きな部活動と
    勉強の両立ができる点です

    公式テニス部に所属し、礼儀や挨拶だけでなく、互いに高め合う大切な仲間と部活ができたことは、私にとってかけがえのない思い出になりました。部活動のない日は自習室を利用し、分からない問題を先生方から丁寧に教えていただいたこともありました。家ではテレビなどの誘惑が多く集中できませんでしたが、自習室のおかげでよい環境の中で学習することができました。

    愛知淑徳大学 創造表現学部進学 
    津島市立神守中学校 出身
    飛田 茜 さん