第4回学校説明会 開催

投稿日:2023年11月7日

11月3日(祝)、第4回学校説明会が開催されました。

児童のみなさんには入試チャレンジとして、国語・算数の二教科の模擬試験を受けていただきました。その後は解説も設け、入試への対策を行いました。参加した児童のみなさんには結果を後日返送させていただいております。

また、保護者の方を対象に入試概要説明、パブリックリレーションズ授業の体験、個別相談を行いました。入試概要説明の中では試験科目や募集要項についての詳細もお話をしました。またパブリックリレーションズではグループワークを行い、実際に春から行われる授業の体験をしていただきました。

11月25日(土)には入試説明会を含む学校説明会が開催されます。(3日の内容と同様です)本校受験をお考えのご家庭におかれましては、受験前の最後の説明会となりますので是非ご参加いただけますと幸いです。イベント申込ページよりお申し込みください。皆様にお会いできますことを、心よりお待ち申し上げます。

関連記事

【スクールイベント】8/26(土)第2回学校説明会のご案内

8月26日(土)に第2回学校説明会を開催します。 お申し込みはこちら▼ 【第2回学校説明会】 ・日時:8月26日(土)9:00~11:00 ・会場: 清林館高等学校内  ※駐車場は駐車台数に限りがあり …

【中学校校舎棟】建設状況について (2)

2024年4月清林館中学校開校に向け、本学園では現在、中学校の校舎棟を現在建てられている高校の横に建設中です。 基礎部分の型枠が外れて少し校舎の輪郭が見えてきました。 今月のイベントなどにお越しの皆さ …

高校TOPICS 3月

4月開校に向けて、清林館中学校では教室に机や椅子が搬入され、図書館には本が運び込まれ、皆さんを迎える準備が着々と進んでおります。新入生の皆さんと入学式でお会いできることを心待ちにしております。 清林館 …

第1回学校説明会 開催

6月24日(土)、第1回学校説明会が開催されました。 保護者の方を対象に中学校の概要説明、個別相談を行いました。また、小学生を対象に3時間の授業が行われ、紙コップの上に乗りながら圧力を考える理科の実験 …

入学説明会を実施しました

2月17日(土)、本校第1期生として入学を控えた新入生の入学説明会が本校体育館で行われ、入学式までの過ごし方や入学後の学校生活について校長及び各担当教員から説明しました。新入生たちは、4月からの新しい …