学校行事

卒業証書授与式挙行

投稿日:

3月1日(金)平成30年度の卒業式が挙行されました。

 

新校舎で行われる初めての卒業式は、多数のご来賓と保護者の出席を得て始まりました。開式に先立ち、504名の卒業生は温かい拍手で迎えられる中、緊張した面持ちで入場してきました。

 

最初に生徒は全員登壇し、一人一人に卒業証書が手渡されました。その後校長式辞、理事長祝辞で卒業生に卒業の祝福と共に激励の言葉が贈られました。続いてお招きした来賓からは、新しい道を歩む生徒達に、暖かい言葉と将来の活躍を期待する言葉を頂きました。在校生代表の送辞では、先輩として自分達を導いてくれた感謝の言葉と、次に続く在校生としての決意が述べられました。卒業生答辞では、3年間の学校生活、新校舎に移転してからの生活の様子など多くの思い出が語られました。その後先生方や保護者のへの感謝の言葉と続き、最後に後輩に清林館の伝統を守り、更に発展を願う言葉で締めくくられました。

 

 

 

関連記事

令和3年度弁論大会・芸能祭挙行

9月28日(火)、弁論大会および芸能祭が挙行されました。今年は新型コロナウイルス感染症対策として、ライブ配信での実施となりました。 弁論大会では14名の弁士たちが社会問題に対する自分の意見、これまでの …

修学旅行実施 ①沖縄コース

    3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。   沖縄コースには進学総合コースの生徒が参加しました。ひめゆり平和祈念資料館や沖縄県平 …

体育祭実施

5月22日(水)、気持ちのよい晴天の中、今年も体育祭が行われました。   緊張の1種目目は2年生のクラス対抗リレーから始まり、先生が駆り出される借り物競走、男女共に1年生が大健闘した綱引き、 …

令和2年度 清林祭

令和2年度の清林祭が9月11日(金)、12日(土)に行われました。本年は新型コロナウイルス感染症対策の観点から一部内容を変更して実施しました。生徒たちは例年とは異なった状況の中、趣向を凝らしながら楽し …

卒業生の皆様へ 清林祭開催について

本年は9月10日(金)及び9月11日(土)に清林祭を開催致します。しかしながら、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は例年の規模を縮小し、教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。卒業生を含め、全て …