学校行事

修学旅行実施 ②台湾コース

投稿日:

 

3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。

 

台湾コースには文理特進コース、文理選抜コース及び国際コースの生徒が参加しました。行天宮や故宮博物院等の歴史学習、小籠包作り体験、生徒達が企画した台北市内の班別研修を行いました。本年は台湾で一番有名な日本人である八田與一氏が建築した烏山頭水庫(ダム)も見学しました。最終日には姉妹校静修女子高級中学を訪問し、熱烈な歓迎を受け、交流活動を行いました。

 

    

 

 

関連記事

令和元年度 清林祭

令和最初の清林祭が9月13日(金)、14日(土)に行われました。天候にも恵まれ、この日のために一生懸命練習した部活動発表や趣向を凝らしたクラスイベント、多彩な模擬店など、全校生徒元気いっぱいに楽しみま …

修学旅行実施 ①沖縄コース

    3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。   沖縄コースには進学総合コースの生徒が参加しました。ひめゆり平和祈念資料館や沖縄県平 …

第96回創立記念式典・人権に関する講演会

6月4日(金)、本校創立96周年記念式典が挙行されました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、生徒は各教室でライブ中継を視聴しました。式典では本学園理事長、校長より生徒たちへ激励 …

海外研修旅行

21世紀の今日、国際化はますます進展しており、今後の社会で活躍するには語学力と国際感覚が必須です。そこで本校では、考え方の柔軟な高校時代に視野を広げる機会として毎年、1週間程度の海外研修を実施していま …

令和2年度入学式挙行

4月6日(月)、令和2年度の入学式が行われ、467名の生徒が入学しました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、保護者の参加人数も制限するなど感染リスクを抑えるための対応を行い、例 …