学校行事

体育祭実施

投稿日:

5月22日(水)、気持ちのよい晴天の中、今年も体育祭が行われました。

 

緊張の1種目目は2年生のクラス対抗リレーから始まり、先生が駆り出される借り物競走、男女共に1年生が大健闘した綱引き、応援席に突っ込んだ障害物競走や、運動部だけではないと文化部が様々なパフォーマンスでリレーを繋いだ部活動対抗リレーと続きました。

 

昼食を挟み午後は50m走、ペアで障害を乗り越えるペアリレー、1・3年生対抗リレーと続き、大玉転がし、最後は先生チームが乱入して惨敗した学年別リレーとなりました。

 

日頃の部活動で練習してきたこと、学年を超えたコミュニケーション、協力する心、今年のテーマである「咲」をたくさん見ることができました。

 

関連記事

令和2年度 卒業証書授与式挙行

3月1日(月)、令和2年度の卒業式が行われました。 今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため来賓をお招きせず、保護者の参加人数も制限するなどの対応を行い、例年より時間を短縮して行われました。 式で …

修学旅行実施 ①沖縄コース

    3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。   沖縄コースには進学総合コースの生徒が参加しました。ひめゆり平和祈念資料館や沖縄県平 …

修学旅行実施 ②台湾コース

  3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。   台湾コースには文理特進コース、文理選抜コース及び国際コースの生徒が参加しました。行天宮や故宮博物 …

令和2年度入学式挙行

4月6日(月)、令和2年度の入学式が行われ、467名の生徒が入学しました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、保護者の参加人数も制限するなど感染リスクを抑えるための対応を行い、例 …

弁論大会・芸能祭

10月3日(木)弁論大会・芸能祭を実施しました。 午前の弁論大会では、日本語弁士12名と英語弁士3名が出場し、これまでの自分自身の体験や読書を通じて学び得たこと、社会情勢などを考察したことなど、それぞ …