学校行事

弁論大会・芸能祭

投稿日:

10月3日(木)弁論大会・芸能祭を実施しました。

午前の弁論大会では、日本語弁士12名と英語弁士3名が出場し、これまでの自分自身の体験や読書を通じて学び得たこと、社会情勢などを考察したことなど、それぞれが熱い思いを語りました。

午後からは芸能祭が実施され、吹奏楽部、演劇部、太鼓部、ハンドベル部、チアリーディング部、ESS部が発表し、日頃の練習の成果を披露しました。

 

関連記事

第96回創立記念式典・人権に関する講演会

6月4日(金)、本校創立96周年記念式典が挙行されました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、生徒は各教室でライブ中継を視聴しました。式典では本学園理事長、校長より生徒たちへ激励 …

修学旅行実施 ②台湾コース

  3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。   台湾コースには文理特進コース、文理選抜コース及び国際コースの生徒が参加しました。行天宮や故宮博物 …

球技大会実施

3月18日(月)と19日(火)に球技大会を実施しました。 18日は1年生、19日は2年生でそれぞれ男女共バレーボール、卓球、サッカーの競技が行われました。選手達はクラスメイトの盛んな応援を受け、一生懸 …

令和3年度入学式挙行

4月7日(火)、令和3年度の入学式が行われ、433名の生徒が入学しました。   生徒達はそれぞれ教室に入り、担任の先生やクラスメイトとの対面を果たした後、入学式会場の体育館へ入場しました。式 …

令和元年度 清林祭

令和最初の清林祭が9月13日(金)、14日(土)に行われました。天候にも恵まれ、この日のために一生懸命練習した部活動発表や趣向を凝らしたクラスイベント、多彩な模擬店など、全校生徒元気いっぱいに楽しみま …