部活動

演劇部・PC部 津島市短編映画ワークショップ2019参加

投稿日:

去る11月4日(月)、津島市文化会館にて、「津島”にぎわい”創出プロジェクトREDISCOVERY TSUSHIMA 短編映画ワークショップ2019」のリハーサル(台本読み合わせ)が行われ、本校の演劇部とPC部の合同プロジェクトチームが参加しました。

 

このワークショップは、津島を舞台にした短編小説コンテストの受賞作品「結衣公記」と「ダナモさん」のシナリオを考えたあと、作品ごとのチームにわかれて、監督・制作進行・カメラマン・俳優などの役割を決め、撮影・編集まで行うものです。演劇部・PC部合同プロジェクトチームは「結衣公記」という高校生が主人公の作品の演者とスタッフにわかれて、市民の皆様と協力して一本の短編映画を作り上げていきます。現在11月30日から始まる撮影に向けて鋭意準備中です。よい作品を制作できるよう頑張ります!

 

関連記事

空手道部 全国大会出場

空手道部が昨年11月におこなわれた新人大会を勝ち抜き、第40回全国高等学校空手道選抜大会への出場が決定しました。出場する種目は「女子団体形」です(空手道には個人・団体形式で「形」と「組手」の2種目、計 …

演劇部・PC部 津島市短編映画ワークショップ2019 上演会

本校の演劇部とPC部の合同プロジェクトチームが参加している「津島“にぎわい”創出プロジェクトREDISCOVERY TSUSHIMA 短編映画ワークショップ2019」の上演会が去る1月26日(日)に津 …

【野球部】高校野球愛知大会

去る7月10日(土)に春日井市民球場で行われた「第103回全国高校野球選手権愛知大会1回戦」にて、本校生徒達は高いモチベーションを発揮して随所で好プレーを見せ、東海商業高校に勝利しました。選手たちには …

【男子バレーボール部】悲願の初優勝!

去る7月22日(木)に行われた「令和3年度愛知県選手権尾張支部予選会」で、男子バレーボール部が優勝しました。昨年度大会では2回戦負けと厳しい結果でしたが、その悔しさをばねに努力を重ね、男子バレーボール …

部活動実績中間報告

連日酷暑が続いていますが、本校では熱中症・コロナ感染症対策を徹底して、部活動が盛んに行われています。今年度の部活動実績中間報告を更新しましたのでご覧下さい。 詳しくはこちら→ 部活動実績中間報告