部活動

演劇部・PC部 津島市短編映画ワークショップ2019参加

投稿日:

去る11月4日(月)、津島市文化会館にて、「津島”にぎわい”創出プロジェクトREDISCOVERY TSUSHIMA 短編映画ワークショップ2019」のリハーサル(台本読み合わせ)が行われ、本校の演劇部とPC部の合同プロジェクトチームが参加しました。

 

このワークショップは、津島を舞台にした短編小説コンテストの受賞作品「結衣公記」と「ダナモさん」のシナリオを考えたあと、作品ごとのチームにわかれて、監督・制作進行・カメラマン・俳優などの役割を決め、撮影・編集まで行うものです。演劇部・PC部合同プロジェクトチームは「結衣公記」という高校生が主人公の作品の演者とスタッフにわかれて、市民の皆様と協力して一本の短編映画を作り上げていきます。現在11月30日から始まる撮影に向けて鋭意準備中です。よい作品を制作できるよう頑張ります!

 

関連記事

【空手部】男子個人形 全国大会出場決定!

去る11月3、6、7日に愛知県高等学校新人体育大会空手道競技が行われ、本校空手部が男子個人形優勝、そして女子個人形と男子団体形で準優勝しました。そして11月13日に行われた第43回東海高等学校空手道選 …

【男子バレーボール部】東海私学大会出場決定!

去る7月29日・30日に行われた「第25回 愛知県 私立高等学校 男女バレーボール選手権大会」で、本校男子バレーボール部がベスト4に入り、部としては初の東海私学大会出場が決定しました。東海私学大会は2 …

【男子バレーボール部】悲願の初優勝!

去る7月22日(木)に行われた「令和3年度愛知県選手権尾張支部予選会」で、男子バレーボール部が優勝しました。昨年度大会では2回戦負けと厳しい結果でしたが、その悔しさをばねに努力を重ね、男子バレーボール …

元男子バレーボール日本代表 松田明彦さん来校

12月24日(木)、バルセロナオリンピックでは名セッターとして活躍された松田明彦さんが来校され、女子バレーボール部の指導をして下さいました。松田さんは豊田合成トレフェルサ在籍時に本校女子バレーボール部 …

空手道部より 全国選抜大会結果

令和3年3月24日(水)、東京体育館にて全国高等学校空手道選抜大会女子団体形競技が行われました。目標としていた結果には惜しくも届きませんでしたが、悔いなく試合を終えることができました。コロナ禍にもかか …