学校行事

海外研修旅行

投稿日:

21世紀の今日、国際化はますます進展しており、今後の社会で活躍するには語学力と国際感覚が必須です。そこで本校では、考え方の柔軟な高校時代に視野を広げる機会として毎年、1週間程度の海外研修を実施しています。

 

今年度は12月4日(水)から12月10日(水)までの7日間、イタリア研修旅行を実施しています。この研修旅行には36名の生徒が参加し、中部国際空港からドイツのフランクフルト空港を経由してイタリアに向かいました。イタリアではベネチア、フィレンチェ、ローマの三都市の名所旧跡を見学します。

 

 

 

関連記事

卒業証書授与式挙行

3月1日(金)平成30年度の卒業式が挙行されました。   新校舎で行われる初めての卒業式は、多数のご来賓と保護者の出席を得て始まりました。開式に先立ち、504名の卒業生は温かい拍手で迎えられ …

終業式とクリスマス

去る12月20日(月)、本年度第2学期の終業式が行われました。コロナ禍のため、全校生徒で集まることはなく、生徒たちは各教室で放送で校長訓話を聞きました。翌12月21日(火)からは冬期補習が始まりました …

修学旅行実施 ②台湾コース

  3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。   台湾コースには文理特進コース、文理選抜コース及び国際コースの生徒が参加しました。行天宮や故宮博物 …

修学旅行実施 ①沖縄コース

    3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。   沖縄コースには進学総合コースの生徒が参加しました。ひめゆり平和祈念資料館や沖縄県平 …

令和2年度 清林祭

令和2年度の清林祭が9月11日(金)、12日(土)に行われました。本年は新型コロナウイルス感染症対策の観点から一部内容を変更して実施しました。生徒たちは例年とは異なった状況の中、趣向を凝らしながら楽し …