お知らせ

新入生の皆様へ 入学式等における新型コロナウィルス感染症対策について

投稿日:

 

新入生並びに保護者の皆様へ

 

入学式等における新型コロナウィルス感染症対策について

 

4月6日(月)に予定されている入学式・オリエンテーションは実施致します。

新入生の集合時間や式典の開始時間等に変更はございません。

ただし、感染防止に留意した形態に変更します。

つきましては、以下の点に留意しながら執り行いますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

1 体調の悪い方、持病をお持ちの方等の参加はご遠慮下さい。

 

○入学式は保護者同伴でお願いしています。当日、新入生・保護者にかぜの症状(発熱や感冒症状)等が見られるときは、無理をせず、学校に連絡していただき、ご自宅で療養して下さい。

 

○また過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方や感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある方の参加もご遠慮下さい。事前に学校にご連絡下さい。

 

2 式典参加人数を抑えます。

 

○新入生と保護者の皆様、そして教職員のみでの実施(在校生は代表生徒25名のみ、今回来賓はご遠慮頂きました)。

 

○保護者の皆様の会場(体育館・教室)への参加を各ご家庭1名とさせて頂きます(2名以上で来校された場合は、1名は会場、その他の方は別室で待機して頂きます)。

 

3 入学式を極力簡略化します(式辞・祝辞等の簡略化)。

 

4 手指のアルコール消毒薬を設置します。必ず入場前に消毒をお願いします。

 

5 参加者は必ずマスクを着用し、咳エチケットにご留意下さい。

 

6 会場の椅子の間隔は可能な限り空けるように努めます。

 

7 その他

 

(1)体育館・教室用のスリッパと靴袋のご用意をお願いいたします。

 

(2)駐車場について:入学式当日は、雨天でもグラウンドを駐車場として使用する予定です。天候にもよりますが、雨天の折には泥はねで晴れ着やお車が汚れたり、靴などが泥まみれになってしまい、校舎内も泥まみれになってしまうことが想定されます。特に雨天の場合は替えの靴等をご用意下さい。

 

(3)新入生は冬フォーマルで登校して下さい。

 

(4)日程と持ち物については、『令和2年度入学手続きのしおり』1頁をご参照下さい。

 

以上、よろしくお願い致します。

 

清林館高等学校

 校長 椙 村 繁 夫

関連記事

【新聞掲載】中日新聞に掲載されました

「中日新聞」7月1日付朝刊にて、かねてより本校が取り組んでおりました愛西市との官学協働プロジェクト「愛西市活性化プロジェクト」について紹介されました。本校生徒の発案により愛西市が事業を開始することとな …

国際コース説明会開催

去る8月9日(月)、ミッドランドスクエアホール(名古屋市中村区名駅)にて「国際コース説明会」を開催しました。コース説明、在校生による英語スピーチ、留学体験発表、ネイティブ教員によるランゲージセンターレ …

新入生の皆様へ 3月19日入学説明会について

一般選抜合格者保護者各位    3月19日(木)入学説明会について   一般選抜合格者対象に予定されています上記行事につきましては予定通り実施致します。 但し、昨今の状況 …

愛西市活性化プロジェクト

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。このたび、活動の様子がクローバーチャン …

新1年生保護者の皆様へ 4月8日の日程内容について

新1年生保護者各位   4月8日(水)の出校日に予定しておりました文理特進コース・国際コースのランゲージセンタークラス編成テストは延期といたします。よって4月8日は昼食を準備していただく必要 …