新入生の皆様へ 入学式のご連絡

投稿日:

入学式を予定通り4月6日(月)に実施します。

新型コロナウィルス感染症対策のため、式典中、扉・窓を開放しますので、各自、防寒対策をお願い致します。

また、参加者は必ずマスク着用をお願い致します。

あわせて、保護者の皆様の会場(体育館・教室)への参加を各ご家庭1名とさせて頂きます。

(2名以上で来校された場合は、1名は会場、その他の方は別室で待機して頂きます。)

子細は以前にご連絡した通りです(本校HP掲載・メールにて配信)。

あわせてご確認下さい。

関連記事

新1年生保護者の皆様へ 4月8日の日程内容について

新1年生保護者各位   4月8日(水)の出校日に予定しておりました文理特進コース・国際コースのランゲージセンタークラス編成テストは延期といたします。よって4月8日は昼食を準備していただく必要 …

【新聞掲載】朝日新聞に掲載されました

  朝日新聞6月2日(水)付朝刊22面に、本校の英語教育活動について紹介記事が掲載されましたのでお知らせします。   詳しくはこちら → 東海教育ウォッチ「 実践英語磨き 育て国際 …

「総合的な探究の時間」の取り組み(中日新聞掲載)②

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。このたび、日永愛西市長と市の関係者の皆 …

中国語スピーチコンテスト1等賞!

本校国際コースでは2年次に中国語を履修します。去る12月18日(土)に開催された「愛知大学主催 江蘇杯 中国語スピーチコンテスト」には、今年も2名の生徒が出場し、1等賞ならびに中華人民共和国駐名古屋総 …

新2、3年生保護者の皆様へ 4月8日始業式の扱いについて

新2、3年生保護者各位   令和2年4月6日付けで愛知県教育委員会事務局長から、県内における新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、各県立学校に4月19日(日)までを臨時休業期間とする旨 …