学校行事

令和2年度入学式挙行

投稿日:

4月6日(月)、令和2年度の入学式が行われ、467名の生徒が入学しました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、保護者の参加人数も制限するなど感染リスクを抑えるための対応を行い、例年より時間を短縮して行われました。

 

式では教職員、保護者が見守る中、新入生は新しい制服に身を包み、これから始まる高校生活に不安と希望を胸に式に臨んでいました。

 

関連記事

海外研修旅行

21世紀の今日、国際化はますます進展しており、今後の社会で活躍するには語学力と国際感覚が必須です。そこで本校では、考え方の柔軟な高校時代に視野を広げる機会として毎年、1週間程度の海外研修を実施していま …

卒業証書授与式挙行

3月1日(金)平成30年度の卒業式が挙行されました。   新校舎で行われる初めての卒業式は、多数のご来賓と保護者の出席を得て始まりました。開式に先立ち、504名の卒業生は温かい拍手で迎えられ …

令和3年度弁論大会・芸能祭挙行

9月28日(火)、弁論大会および芸能祭が挙行されました。今年は新型コロナウイルス感染症対策として、ライブ配信での実施となりました。 弁論大会では14名の弁士たちが社会問題に対する自分の意見、これまでの …

オンライン短期留学プログラム

12月初旬より、普通科国際コース1年生の希望生徒を対象に、オンライン短期留学プログラムを実施しています。参加生徒はフィリピンセブ島にある提携語学学校のオンライン授業を軸に、本校の ICT 教育環境を利 …

【進路探究】文理特進コース 卒業生と語る会

去る12月4日(土)、卒業生5名を招待し、文理特進コース1・2年生を対象に「卒業生と語る会」を実施しました。年齢の近い卒業生に入試体験や、大学での学びについて講演をしてもらい、生徒に未来の自分の姿を具 …