新2、3年生保護者の皆様へ 4月8日始業式の扱いについて

投稿日:

新2、3年生保護者各位

 

令和2年4月6日付けで愛知県教育委員会事務局長から、県内における新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、各県立学校に4月19日(日)までを臨時休業期間とする旨の通知があり、併せて私立学校設置者においても、適切に対応するよう要請がありました。これを受けて、本校では以下のように対応していきます。

 

・4月8日(水)始業式の扱いについては次のようにいたします。

○ 始業式は行わず、出校日とし、今後の日程等の連絡を行います。

○ 出校時間については、先だってご連絡した通り9:50とします。

○ 午前中の終了となるので、昼食は必要ありません。

 

今後も突然の変更が想定されますが、事情ご賢察の上、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

関連記事

地域貢献ボランティア活動

去る12月18日(土)、津島市学習支援ボランティア「ドテラ(土曜寺子屋)」に本校の1年生3名が参加しました。中学校3年生を対象に、受験対策を中心とした学習支援を行い、生徒たちはタブレットを使いながら工 …

令和3年度大学入試 合格速報(抜粋)

2021年3月10日現在の令和3年度大学入試合格速報(抜粋)をお知らせします! 令和3年度大学入試 合格速報(抜粋) 令和3年度大学入試 合格速報(抜粋)

休校期間における教職員の在宅勤務について

見出しの件について、今般、文部科学省から学校関係者においても出勤削減の要請がありました。本校といたしましてもこれを踏まえ、休校期間の教職員の出勤につきまして、生徒に対する教育活動に支障が出ない範囲で在 …

国際コース説明会開催

去る8月11日(木)、ミッドランドスクエアホール(名古屋市中村区名駅)にて「国際コース説明会」を開催しました。今年度は本校国際コース卒業生3名のトークセッションを設け、その後卒業生の保護者によるメッセ …

清林祭開催における中学生来校について

今年度は本校の文化祭にあたる清林祭を9月17日(土)に開催し、中学生に来校いただく予定で準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、規模を縮小し、本校の教員と生徒のみの実施とさせて …