お知らせ

全校生徒保護者の皆様へ 休校措置継続について

投稿日:

保護者各位

 

新型コロナウィルスの感染拡大による休校措置について、愛知県知事より引き続き5月末日までの間、臨時休業を延長する旨の要請が出されました。これに基づき、本校において下記の通り措置することといたしました。保護者の皆様には、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

1.休校期間:

4月7日(火)~5月31日(日)

 

2.学習について:

・休校中も学習中心の生活を心がけて下さい。

・学習内容に関しては、登校日や Google-Classroom において指示します。

配信動画等で理解を深め、問題演習・課題プリントにのぞんで下さい。

 

3.登校日:

3年生 5月 7日(木),5月20日(水)

2年生 5月 8日(金),5月21日(木)

1年生 5月11日(月),5月22日(金)

コースごとの分散をやめ、10:00~奇数出席番号生徒14:00~偶数出席番号生徒の登校とします。

学習課題その他提出物を持参して下さい。

 

4.部活動

当面中止(再開時期は追って連絡)

 

5.振替え措置

臨時休業中の授業、行事の一部を長期休業(夏期・冬期)に行う。

 

6.その他

昨今の状況により、5月8日付配信予定の学年だよりは発行いたしません。

 

※ご家庭へのお願い

・若者の感染が増加傾向にあります。お子様の不要不急の外出は自粛し、学校再開に向けて課題等の学習活動に勤しむようご指導下さい。

・「3つの密(密閉、密集、密接)」を避け、毎日の検温、うがい・手洗いの励行、マスクの着用など、健康管理に心がけ感染防止に努めるようご指導下さい。

・状況は日々刻々と変わっています。学校からの情報発信(ホームページ、Classi、Google-Classroom等)を機会あるごとに確認するようにして下さい。

関連記事

【新聞掲載】中日新聞に掲載されました

「中日新聞」9月15日付朝刊にて、本年で3年目となる本校と愛西市との官学協働プロジェクト「愛西市活性化プロジェクト」について紹介されました。   詳しくはこちら → 「愛西のPR、活性化策提案 清林館 …

愛西市活性化プロジェクト

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。このたび、活動の様子がクローバーチャン …

卒業生の活躍を応援します

平成12年度卒業生の丹羽由香梨さん(ボーリング部)が女子プロボウラーとして活躍しています。   詳しくはこちら → 「ママさんボウラー悲願の初V」http://www.seirinkan.e …

1年生保護者の皆様へ 夏制服の受け取りについて

夏制服をお申し込みいただいた販売店のうち、名鉄百貨店については当面臨時休業中のため、名鉄百貨店から直接ご家庭へ受け取り方法の連絡が入りますのでお手続きをお願い致します。なお、本校は夏制服・冬制服の着用 …

卒業生の活躍を応援します

平成25年度国際コース卒業生の藤田裕崇君(早稻田大学卒業)がプロボクサーとして活躍しています。 詳しくはこちら 「全日本新人王目指すサラリーマンボクサー」https://www.chunichi.co …