お知らせ

全校生徒保護者の皆様へ 休校措置継続について

投稿日:

保護者各位

 

新型コロナウィルスの感染拡大による休校措置について、愛知県知事より引き続き5月末日までの間、臨時休業を延長する旨の要請が出されました。これに基づき、本校において下記の通り措置することといたしました。保護者の皆様には、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

1.休校期間:

4月7日(火)~5月31日(日)

 

2.学習について:

・休校中も学習中心の生活を心がけて下さい。

・学習内容に関しては、登校日や Google-Classroom において指示します。

配信動画等で理解を深め、問題演習・課題プリントにのぞんで下さい。

 

3.登校日:

3年生 5月 7日(木),5月20日(水)

2年生 5月 8日(金),5月21日(木)

1年生 5月11日(月),5月22日(金)

コースごとの分散をやめ、10:00~奇数出席番号生徒14:00~偶数出席番号生徒の登校とします。

学習課題その他提出物を持参して下さい。

 

4.部活動

当面中止(再開時期は追って連絡)

 

5.振替え措置

臨時休業中の授業、行事の一部を長期休業(夏期・冬期)に行う。

 

6.その他

昨今の状況により、5月8日付配信予定の学年だよりは発行いたしません。

 

※ご家庭へのお願い

・若者の感染が増加傾向にあります。お子様の不要不急の外出は自粛し、学校再開に向けて課題等の学習活動に勤しむようご指導下さい。

・「3つの密(密閉、密集、密接)」を避け、毎日の検温、うがい・手洗いの励行、マスクの着用など、健康管理に心がけ感染防止に努めるようご指導下さい。

・状況は日々刻々と変わっています。学校からの情報発信(ホームページ、Classi、Google-Classroom等)を機会あるごとに確認するようにして下さい。

関連記事

フィリピン共和国観光省 西日本代表来校

去る12月3日(木)、フィリピン共和国観光省大阪事務所より西日本代表のレオナ・ネポムセノ女史が来校されました。   本校では2015年に国際コースがフィリピン・セブ島での語学研修を開始しまし …

国際コース説明会開催

去る8月9日(月)、ミッドランドスクエアホール(名古屋市中村区名駅)にて「国際コース説明会」を開催しました。コース説明、在校生による英語スピーチ、留学体験発表、ネイティブ教員によるランゲージセンターレ …

平成31年度新入生入学説明会(3/16・3/21)にご参加の皆さんへ(お願い) 

○校内の駐車場には限りがありますので、ご来校の際はできる限り公共交通機関をご利用下さい。 ○上履きと靴を入れる袋をご持参下さい(保護者の方もご持参下さい)。

【新聞掲載】中日新聞に掲載されました

「中日新聞」7月1日付朝刊にて、かねてより本校が取り組んでおりました愛西市との官学協働プロジェクト「愛西市活性化プロジェクト」について紹介されました。本校生徒の発案により愛西市が事業を開始することとな …

地域貢献ボランティア

本校では、地域貢献のボランティア活動の1つとして、愛西市や津島市の教育委員会が主催する土曜日の学習支援活動等に積極的に協力しています。 活動の様子を掲載しましたので、どうぞご覧下さい。   …