「総合的な探究の時間」の取り組み(中日新聞掲載)

投稿日:

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て、地域の課題解決を提案する「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。2020年9月11日に中日新聞尾張版に活動の様子が掲載されましたのでご覧下さい。

 

「愛西の課題 清林館高生挑む」・・・記事を読む

 

関連記事

第2回オープンスクール

6月26日(土)に第2回オープンスクールを実施しました。5月に実施予定であった第1回オープンスクールは、緊急事態宣言発出にともない中止となったため、今年度初めてのスクールイベント開催となりました。 新 …

令和2年度清林祭の開催について

9月11日(金)、12日(土)に清林祭を開催致します。 しかしながら,新型コロナウィルス感染症対策のため,本年度は例年の規模を縮小し,教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。 そのため,本年度につきまし …

卒業生の皆様へ 清林祭開催について

本年は9月10日(金)及び9月11日(土)に清林祭を開催致します。しかしながら、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は例年の規模を縮小し、教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。卒業生を含め、全て …

バーチャル学校紹介開設のお知らせ ②

今年8月にバーチャル学校説明会を開設し、部活動紹介動画やコース紹介動画、施設案内のコンテンツを用意しました。 今回あらたに「令和2年度入試問題解説」と「オンラインランゲージセンター」を追加しましたので …

中国語スピーチコンテスト1等賞!

本校国際コースでは2年次に中国語を履修します。去る12月18日(土)に開催された「愛知大学主催 江蘇杯 中国語スピーチコンテスト」には、今年も2名の生徒が出場し、1等賞ならびに中華人民共和国駐名古屋総 …