「総合的な探究の時間」の取り組み(中日新聞掲載)②

投稿日:

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。このたび、日永愛西市長と市の関係者の皆さんをお招きして最終発表を行いました。2020年12月24日に中日新聞尾張版に活動の様子が掲載されましたのでご覧下さい。

 

「愛西の課題 解決策発表 清林館高生 市、事業化是非検討」・・・記事を読む

 

関連記事

全校生徒保護者の皆様へ 休校中の学習ならびに次回登校日について

保護者各位   本校では下記のように学習指導を行っています。また次回登校日は以下の通りです。ご確認の上、ご指導下さいますようお願い致します。   1.学習について ○ 休校中は学習 …

交通安全県民運動

12月9日(水)、本校チアリーディング部が津島警察署と合同で年末の交通安全県民運動に伴う広報啓発活動を行いました。チアリーディング部員約30名が学校正門前及び校外で、反射材等の啓発グッズを配りながら立 …

新2、3年生保護者の皆様へ 4月8日始業式の扱いについて

新2、3年生保護者各位   令和2年4月6日付けで愛知県教育委員会事務局長から、県内における新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、各県立学校に4月19日(日)までを臨時休業期間とする旨 …

地域貢献ボランティア

本校では、地域貢献のボランティア活動の1つとして、愛西市や津島市の教育委員会が主催する土曜日の学習支援活動等に積極的に協力しています。 活動の様子を掲載しましたので、どうぞご覧下さい。   …

椙山女学園大学と高大連携に関する協定を締結

去る10月22日(金)、本校と椙山女学園大学は、相互の教育・研究の充実・発展を図る協定を締結しました。この協定は、相互の教育・研究に係る交流・連携事業を通じて、高校生が大学レベルの教育・研究に触れ、能 …