「総合的な探究の時間」の取り組み(中日新聞掲載)②

投稿日:

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。このたび、日永愛西市長と市の関係者の皆さんをお招きして最終発表を行いました。2020年12月24日に中日新聞尾張版に活動の様子が掲載されましたのでご覧下さい。

 

「愛西の課題 解決策発表 清林館高生 市、事業化是非検討」・・・記事を読む

 

関連記事

【新聞掲載】中日新聞に掲載されました

「中日新聞」12月24日付朝刊にて、本年で3年目となる本校と愛西市との官学協働プロジェクト「愛西市活性化プロジェクト」について紹介されました。今回は「SDGsの達成に向けてできること」と題してポスター …

【卒業生の活躍】ワールドカップモーグル初表彰台

2018年度国際コース卒業生の柳本理乃さんが、12月12日(日)にスウェーデンで行われたスキーフリースタイルのワールドカップ・デュアルモーグル競技で第2位の成績を収め、ワールドカップで初めて表彰台に立 …

令和2年度清林祭の開催について

9月11日(金)、12日(土)に清林祭を開催致します。 しかしながら,新型コロナウィルス感染症対策のため,本年度は例年の規模を縮小し,教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。 そのため,本年度につきまし …

全校生徒保護者の皆様へ コロナウィルスに関する休校措置継続について

保護者各位   先だってご連絡いたしました新型コロナウィルス感染症の拡大による休校措置に続き、本日4月10日(金)、愛知県知事より引き続き5月6日(水)までの間、臨時休業とする旨の要請が出さ …

新1年生保護者の皆様へ 4月8日の日程内容について

新1年生保護者各位   4月8日(水)の出校日に予定しておりました文理特進コース・国際コースのランゲージセンタークラス編成テストは延期といたします。よって4月8日は昼食を準備していただく必要 …