元男子バレーボール日本代表 松田明彦さん来校

投稿日:2020年12月25日

12月24日(木)、バルセロナオリンピックでは名セッターとして活躍された松田明彦さんが来校され、女子バレーボール部の指導をして下さいました。松田さんは豊田合成トレフェルサ在籍時に本校女子バレーボール部の増元顧問と一緒にプレーをされており、今回の来校が実現しました。数々の国際大会で日本代表として活躍された松田さんの指導に刺激を受けた女子バレーボール部のさらなる活躍が期待されます。

 

 

 

関連記事

空手道部 全国大会出場

空手道部が昨年11月におこなわれた新人大会を勝ち抜き、第40回全国高等学校空手道選抜大会への出場が決定しました。出場する種目は「女子団体形」です(空手道には個人・団体形式で「形」と「組手」の2種目、計 …

PC部プロジェクションマッピング

去る10月15日(金)から10月17日(日)まで「第3回尾張津島お月見灯路」が津島市内で開催されました。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、一部規模が縮小されましたが、今年度も本校PC部の生徒たちが …

【美術部】「あいちカルタ」津島市立図書館展示

現在、津島市立図書館において、本校美術部の生徒たちが描いた「あいちカルタ」が玄関ロビーに展示されています。子どもたちや愛知県を訪れる人たちに親しみを持ってもらえるようなカルタを作ろうと、愛知県内の文化 …

部活動実績中間報告

本校では7月20日(火)に第1学期の終業式を執り行い、21日(水)から夏期休業が始まりました。熱中症・コロナ感染対策を徹底して部活動も盛んに実施しています。今年度の部活動実績中間報告がまとまりましたの …

【チアリーディング部】バスケットボールBリーグハーフタイムショー出演

去る12月26日(日)、名古屋市枇杷島スポーツセンターで行われたバスケットボールBリーグ「ファイティングイーグルス名古屋 対 仙台89ERS」のハーフタイムショーに本校チアリーディング部が出演しました …