元男子バレーボール日本代表 松田明彦さん来校

投稿日:2020年12月25日

12月24日(木)、バルセロナオリンピックでは名セッターとして活躍された松田明彦さんが来校され、女子バレーボール部の指導をして下さいました。松田さんは豊田合成トレフェルサ在籍時に本校女子バレーボール部の増元顧問と一緒にプレーをされており、今回の来校が実現しました。数々の国際大会で日本代表として活躍された松田さんの指導に刺激を受けた女子バレーボール部のさらなる活躍が期待されます。

 

 

 

関連記事

【PC部】プロジェクションマッピング②(津島神社お月見灯籠)

10月9日(日)に開催されました「尾張津島お月見灯路」内企画、「津島神社プロジェクションマッピング」に本校PC部が参加しました。当日はあいにくの雨でしたが、楼門に映し出された幻想的なプロジェクションマ …

【吹奏楽部/チア部】地域イベントに参加

去る11月20日(日)、蟹江中央公民館にて開催された「海部地方消防連合フェスタ」に本校吹奏楽部とチアリーディング部が招待され、演奏とパフォーマンスを披露しました。本校ではこのような地域イベントに積極的 …

【男子バレーボール部】東海私学大会出場決定!

去る7月29日・30日に行われた「第25回 愛知県 私立高等学校 男女バレーボール選手権大会」で、本校男子バレーボール部がベスト4に入り、部としては初の東海私学大会出場が決定しました。東海私学大会は2 …

【冬期休業】部活動計画

本校では12月20日(月)に本年度第2学期の終業式を行い冬期休業が始まります。冬期休業中もインフルエンザ・コロナ感染症対策を徹底して、部活動が盛んに行われます。生徒達の活躍をご期待下さい。 部活動日程 …

空手道部より 全国選抜大会結果

令和3年3月24日(水)、東京体育館にて全国高等学校空手道選抜大会女子団体形競技が行われました。目標としていた結果には惜しくも届きませんでしたが、悔いなく試合を終えることができました。コロナ禍にもかか …