お知らせ

フィリピン共和国観光省 西日本代表来校

投稿日:

去る12月3日(木)、フィリピン共和国観光省大阪事務所より西日本代表のレオナ・ネポムセノ女史が来校されました。

 

本校では2015年に国際コースがフィリピン・セブ島での語学研修を開始しました。現在ではすべてのコースが1年生を対象にフィリピン語学研修を実施していますが、新型コロナ感染症拡大の影響を受け、残念ながら今年度の語学研修は取りやめとなりました。ネポムセノ女史より、研修参加を断念した生徒たちに英語で激励の言葉をいただきました。

 

本校では2021年度のフィリピン語学研修はぜひとも実施したいと考えており、フィリピン政府観光省のサポートを受けながら、関係語学学校との準備を進めています。

 

関連記事

全校生徒保護者の皆様へ 休校中の学習ならびに次回登校日について

保護者各位   本校では下記のように学習指導を行っています。また次回登校日は以下の通りです。ご確認の上、ご指導下さいますようお願い致します。   1.学習について ○ 休校中は学習 …

【新聞掲載】中日新聞に掲載されました

「中日新聞」7月1日付朝刊にて、かねてより本校が取り組んでおりました愛西市との官学協働プロジェクト「愛西市活性化プロジェクト」について紹介されました。本校生徒の発案により愛西市が事業を開始することとな …

卒業証書授与式挙行

3月2日(月)、令和元年度の卒業証書授与式を挙行しました。本年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、卒業生並びに保護者の参加のみで行いました。   卒業生達は皆元気な姿で出席し卒業証書を …

バーチャル学校紹介開設のお知らせ

このたび学校紹介動画を作成いたしました。 LINEにご登録いただくと、専用ページよりバーチャル学校説明会をご覧いただけます。 生徒作成による部活動紹介動画やコース紹介動画、施設案内のコンテンツを用意し …

「総合的な探究の時間」の取り組み(中日新聞掲載)

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て、地域の課題解決を提案する「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。2020年9 …