フィリピン共和国観光省 西日本代表来校

投稿日:

去る12月3日(木)、フィリピン共和国観光省大阪事務所より西日本代表のレオナ・ネポムセノ女史が来校されました。

 

本校では2015年に国際コースがフィリピン・セブ島での語学研修を開始しました。現在ではすべてのコースが1年生を対象にフィリピン語学研修を実施していますが、新型コロナ感染症拡大の影響を受け、残念ながら今年度の語学研修は取りやめとなりました。ネポムセノ女史より、研修参加を断念した生徒たちに英語で激励の言葉をいただきました。

 

本校では2021年度のフィリピン語学研修はぜひとも実施したいと考えており、フィリピン政府観光省のサポートを受けながら、関係語学学校との準備を進めています。

 

関連記事

バーチャル学校紹介開設のお知らせ

このたび学校紹介動画を作成いたしました。 LINEにご登録いただくと、専用ページよりバーチャル学校説明会をご覧いただけます。 生徒作成による部活動紹介動画やコース紹介動画、施設案内のコンテンツを用意し …

卒業生の皆様へ 清林祭開催について

本年は9月10日(金)及び9月11日(土)に清林祭を開催致します。しかしながら、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は例年の規模を縮小し、教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。卒業生を含め、全て …

令和4年度大学入試 合格速報(抜粋)

2022年3月9日時点の令和4年度大学入試合格速報(抜粋)をお知らせします! 令和4年度大学入試 合格速報(抜粋)

【新聞掲載】朝日新聞に掲載されました

  朝日新聞6月2日(水)付朝刊22面に、本校の英語教育活動について紹介記事が掲載されましたのでお知らせします。   詳しくはこちら → 東海教育ウォッチ「 実践英語磨き 育て国際 …

【卒業生の活躍】ワールドカップモーグル初表彰台

2018年度国際コース卒業生の柳本理乃さんが、12月12日(日)にスウェーデンで行われたスキーフリースタイルのワールドカップ・デュアルモーグル競技で第2位の成績を収め、ワールドカップで初めて表彰台に立 …