学校行事

令和2年度 卒業証書授与式挙行

投稿日:

3月1日(月)、令和2年度の卒業式が行われました。

今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため来賓をお招きせず、保護者の参加人数も制限するなどの対応を行い、例年より時間を短縮して行われました。

式では保護者・教職員が温かく見守る中、525名の生徒が新たな希望を胸に清林館高等学校を巣立ちました。

 

関連記事

第96回創立記念式典・人権に関する講演会

6月4日(金)、本校創立96周年記念式典が挙行されました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、生徒は各教室でライブ中継を視聴しました。式典では本学園理事長、校長より生徒たちへ激励 …

海外研修旅行

21世紀の今日、国際化はますます進展しており、今後の社会で活躍するには語学力と国際感覚が必須です。そこで本校では、考え方の柔軟な高校時代に視野を広げる機会として毎年、1週間程度の海外研修を実施していま …

卒業生の皆様へ 清林祭開催について

本年は9月10日(金)及び9月11日(土)に清林祭を開催致します。しかしながら、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は例年の規模を縮小し、教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。卒業生を含め、全て …

令和3年度入学式挙行

4月7日(火)、令和3年度の入学式が行われ、433名の生徒が入学しました。   生徒達はそれぞれ教室に入り、担任の先生やクラスメイトとの対面を果たした後、入学式会場の体育館へ入場しました。式 …

令和2年度 清林祭

令和2年度の清林祭が9月11日(金)、12日(土)に行われました。本年は新型コロナウイルス感染症対策の観点から一部内容を変更して実施しました。生徒たちは例年とは異なった状況の中、趣向を凝らしながら楽し …