学校行事

令和3年度入学式挙行

投稿日:

4月7日(火)、令和3年度の入学式が行われ、433名の生徒が入学しました。

 

生徒達はそれぞれ教室に入り、担任の先生やクラスメイトとの対面を果たした後、入学式会場の体育館へ入場しました。式では最初に校長先生より入学許可宣言を受け、代表生徒へ校章が授与されました。その後新入生代表が、誓いの言葉としてこれから始まる高校生活への決意を述べ、最後に在校生代表から新入生に対して歓迎の言葉と暖かいエールが送られました。

 

これからは清林館高等学校の建学の精神である全校一家族の一員となり、先生・生徒が互いに支え合って学校生活を送ってほしいと思います。

 

 

 

 

関連記事

令和元年度 清林祭

令和最初の清林祭が9月13日(金)、14日(土)に行われました。天候にも恵まれ、この日のために一生懸命練習した部活動発表や趣向を凝らしたクラスイベント、多彩な模擬店など、全校生徒元気いっぱいに楽しみま …

体育祭実施

5月22日(水)、気持ちのよい晴天の中、今年も体育祭が行われました。   緊張の1種目目は2年生のクラス対抗リレーから始まり、先生が駆り出される借り物競走、男女共に1年生が大健闘した綱引き、 …

卒業生の皆様へ 清林祭開催について

本年は9月10日(金)及び9月11日(土)に清林祭を開催致します。しかしながら、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は例年の規模を縮小し、教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。卒業生を含め、全て …

平成31年度入学式挙行

  4月5日(金)、平成最後の入学式を挙行しました。   入学式を祝うかのように桜も満開となり、目新しい制服に身を包んだ新入生366名が、希望と少しの不安を胸に、保護者と共に続々と …

令和2年度入学式挙行

4月6日(月)、令和2年度の入学式が行われ、467名の生徒が入学しました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、保護者の参加人数も制限するなど感染リスクを抑えるための対応を行い、例 …