お知らせ

【新聞掲載】中日新聞に掲載されました

投稿日:

「中日新聞」7月1日付朝刊にて、かねてより本校が取り組んでおりました愛西市との官学協働プロジェクト「愛西市活性化プロジェクト」について紹介されました。本校生徒の発案により愛西市が事業を開始することとなりました。

詳しくはこちら → 「行方不明高齢者守るQRステッカー配布 清林館高生発案 愛西市が事業開始へ」

※中日新聞社の許諾を得て転載しています

関連記事

全校生徒保護者の皆様へ 休校中の学習ならびに次回登校日について

保護者各位   本校では下記のように学習指導を行っています。また次回登校日は以下の通りです。ご確認の上、ご指導下さいますようお願い致します。   1.学習について ○ 休校中は学習 …

「総合的な探究の時間」の取り組み(中日新聞掲載)②

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。このたび、日永愛西市長と市の関係者の皆 …

バーチャル学校紹介開設のお知らせ ②

今年8月にバーチャル学校説明会を開設し、部活動紹介動画やコース紹介動画、施設案内のコンテンツを用意しました。 今回あらたに「令和2年度入試問題解説」と「オンラインランゲージセンター」を追加しましたので …

新入生の皆様へ 入学式のご連絡

入学式を予定通り4月6日(月)に実施します。 新型コロナウィルス感染症対策のため、式典中、扉・窓を開放しますので、各自、防寒対策をお願い致します。 また、参加者は必ずマスク着用をお願い致します。 あわ …

新2、3年生保護者の皆様へ 4月8日始業式の扱いについて

新2、3年生保護者各位   令和2年4月6日付けで愛知県教育委員会事務局長から、県内における新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、各県立学校に4月19日(日)までを臨時休業期間とする旨 …