国際コース説明会開催

投稿日:

去る8月9日(月)、ミッドランドスクエアホール(名古屋市中村区名駅)にて「国際コース説明会」を開催しました。コース説明、在校生による英語スピーチ、留学体験発表、ネイティブ教員によるランゲージセンターレッスン体験、卒業生・保護者からのメッセージなどの内容を通して、参加した中学生と保護者の皆様に、国際コースについて理解を深めて頂きました。

関連記事

バーチャル学校紹介開設のお知らせ ②

今年8月にバーチャル学校説明会を開設し、部活動紹介動画やコース紹介動画、施設案内のコンテンツを用意しました。 今回あらたに「令和2年度入試問題解説」と「オンラインランゲージセンター」を追加しましたので …

【新聞掲載】中日新聞に掲載されました

「中日新聞」9月15日付朝刊にて、本年で3年目となる本校と愛西市との官学協働プロジェクト「愛西市活性化プロジェクト」について紹介されました。   詳しくはこちら → 「愛西のPR、活性化策提案 清林館 …

「総合的な探究の時間」の取り組み(中日新聞掲載)②

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。このたび、日永愛西市長と市の関係者の皆 …

国際コース説明会(8/11)新規申込のお知らせ

8月11日(祝・木)開催の本校国際コース説明会について、国の新型コロナ感染症対策による対応基準の変更に基づき、会場収容人数制限が緩和されたため当初の定員60組に加え、新たに15組(保護者の方のご参加は …

フィリピン共和国観光省 西日本代表来校

去る12月3日(木)、フィリピン共和国観光省大阪事務所より西日本代表のレオナ・ネポムセノ女史が来校されました。   本校では2015年に国際コースがフィリピン・セブ島での語学研修を開始しまし …