学校行事

令和3年度弁論大会・芸能祭挙行

投稿日:

9月28日(火)、弁論大会および芸能祭が挙行されました。今年は新型コロナウイルス感染症対策として、ライブ配信での実施となりました。 弁論大会では14名の弁士たちが社会問題に対する自分の意見、これまでの経験で自分に起きた変化、世の中に広げたい考えなど、感情を込めて訴えました。弁士たちの幅広い見識と高いプレゼンテーション能力が感じられました。生徒は弁士の主張を各教室で視聴し、オンライン投票で優秀者の選出を行いました。 また、芸能祭では事前に収録された吹奏楽部、演劇部、太鼓部、ESS部の発表を視聴しました。コロナ禍で活動が制限される中、精一杯活動した成果を全校に伝えることができました。 本校では最新の情報機器と通信設備を用いて、コロナ禍においても積極的な教育活動を行っています。

関連記事

修学旅行実施 ②台湾コース

  3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。   台湾コースには文理特進コース、文理選抜コース及び国際コースの生徒が参加しました。行天宮や故宮博物 …

卒業生の皆様へ 清林祭開催について

本年は9月10日(金)及び9月11日(土)に清林祭を開催致します。しかしながら、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は例年の規模を縮小し、教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。卒業生を含め、全て …

第96回創立記念式典・人権に関する講演会

6月4日(金)、本校創立96周年記念式典が挙行されました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、生徒は各教室でライブ中継を視聴しました。式典では本学園理事長、校長より生徒たちへ激励 …

弁論大会・芸能祭

10月3日(木)弁論大会・芸能祭を実施しました。 午前の弁論大会では、日本語弁士12名と英語弁士3名が出場し、これまでの自分自身の体験や読書を通じて学び得たこと、社会情勢などを考察したことなど、それぞ …

令和2年度 卒業証書授与式挙行

3月1日(月)、令和2年度の卒業式が行われました。 今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため来賓をお招きせず、保護者の参加人数も制限するなどの対応を行い、例年より時間を短縮して行われました。 式で …