令和3年度弁論大会・芸能祭挙行

投稿日:

9月28日(火)、弁論大会および芸能祭が挙行されました。今年は新型コロナウイルス感染症対策として、ライブ配信での実施となりました。 弁論大会では14名の弁士たちが社会問題に対する自分の意見、これまでの経験で自分に起きた変化、世の中に広げたい考えなど、感情を込めて訴えました。弁士たちの幅広い見識と高いプレゼンテーション能力が感じられました。生徒は弁士の主張を各教室で視聴し、オンライン投票で優秀者の選出を行いました。 また、芸能祭では事前に収録された吹奏楽部、演劇部、太鼓部、ESS部の発表を視聴しました。コロナ禍で活動が制限される中、精一杯活動した成果を全校に伝えることができました。 本校では最新の情報機器と通信設備を用いて、コロナ禍においても積極的な教育活動を行っています。

関連記事

第2回オープンスクール開催

6月25日(土)、第2回オープンスクールを開催しました。今回のスクールイベントは、熱中症予防の観点から各教室に分かれて実施しました。ご参加の皆さんに、本学の教育方針をお伝えしたのち、本校生徒が中心とな …

【生徒会活動】中日新聞に掲載されました

津島神社の神事「お田植際」に本校の生徒会が参加し、「中日新聞」5月21日付朝刊にて紹介されました。詳しくはこちら → 「早乙女姿 高校生が丁寧に 津島神社の「お田植祭」」

第96回創立記念式典・人権に関する講演会

6月4日(金)、本校創立96周年記念式典が挙行されました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、生徒は各教室でライブ中継を視聴しました。式典では本学園理事長、校長より生徒たちへ激励 …

【空港ニュース掲載】フィリピン集中学習プログラム

6月4日よりフィリピン・セブ島で実施中の国際コース1年生の語学研修について、セブマクタン空港ニュースにも「新型コロナウイルス感染症のパンデミック後、セブへ戻ってきた語学研修グループの第1団」として大き …

令和2年度 清林祭

令和2年度の清林祭が9月11日(金)、12日(土)に行われました。本年は新型コロナウイルス感染症対策の観点から一部内容を変更して実施しました。生徒たちは例年とは異なった状況の中、趣向を凝らしながら楽し …