部活動

【空手部】男子個人形 全国大会出場決定!

投稿日:

去る11月3、6、7日に愛知県高等学校新人体育大会空手道競技が行われ、本校空手部が男子個人形優勝、そして女子個人形と男子団体形で準優勝しました。そして11月13日に行われた第43回東海高等学校空手道選抜大会形競技(東海大会)にそれぞれの種目で出場しました。東海大会では、男子個人形競技で本校1年生生徒が全国選抜大会出場権を得ることができました。今後も全国大会上位入賞を目指して日々練習に励んでいきます。

11月20、21日には東海大会の組手競技が行われます。形選手がいいスタートを切ってくれましたので、良い結果が続くよう組手競技においても全力を尽くします。今後も本校空手部を応援のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

PC部プロジェクションマッピング

去る10月14日(月)、第2回尾張津島お月見灯路にて、プロジェクションマッピングを披露しました。台風が去った後の天候が危ぶまれる中、雨は開始時間の直前まで降っていましたが、時間を30分遅らせて公演を開 …

【男子バレーボール部】全日本選手権尾張支部予選優勝!

去る10月16日・17日に行われた「第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会尾張支部予選会」で、男子バレーボール部が優勝し、尾張の地区大会を2連覇することができました。県大会は11月6日に行われま …

部活動実績中間報告

本校では7月20日(火)に第1学期の終業式を執り行い、21日(水)から夏期休業が始まりました。熱中症・コロナ感染対策を徹底して部活動も盛んに実施しています。今年度の部活動実績中間報告がまとまりましたの …

【美術部】「あいちカルタ」津島市立図書館展示

現在、津島市立図書館において、本校美術部の生徒たちが描いた「あいちカルタ」が玄関ロビーに展示されています。子どもたちや愛知県を訪れる人たちに親しみを持ってもらえるようなカルタを作ろうと、愛知県内の文化 …

【空手部】男子個人形 全国大会出場決定!その2

去る11月13日に行われた第43回東海高等学校空手道選抜大会「男子個人形競技」において、本校1年生生徒の全国選抜大会出場が決定しました。全国大会は3月24日に行われる予定です。出場に伴い、横断幕を設置 …