【空手部】男子個人形 全国大会出場決定!

投稿日:2021年11月17日

去る11月3、6、7日に愛知県高等学校新人体育大会空手道競技が行われ、本校空手部が男子個人形優勝、そして女子個人形と男子団体形で準優勝しました。そして11月13日に行われた第43回東海高等学校空手道選抜大会形競技(東海大会)にそれぞれの種目で出場しました。東海大会では、男子個人形競技で本校1年生生徒が全国選抜大会出場権を得ることができました。今後も全国大会上位入賞を目指して日々練習に励んでいきます。

11月20、21日には東海大会の組手競技が行われます。形選手がいいスタートを切ってくれましたので、良い結果が続くよう組手競技においても全力を尽くします。今後も本校空手部を応援のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

【野球部】高校野球愛知大会

去る7月10日(土)に春日井市民球場で行われた「第103回全国高校野球選手権愛知大会1回戦」にて、本校生徒達は高いモチベーションを発揮して随所で好プレーを見せ、東海商業高校に勝利しました。選手たちには …

【チアリーディング部】バスケットボールBリーグハーフタイムショー出演

去る12月26日(日)、名古屋市枇杷島スポーツセンターで行われたバスケットボールBリーグ「ファイティングイーグルス名古屋 対 仙台89ERS」のハーフタイムショーに本校チアリーディング部が出演しました …

空手道部 全国大会出場

空手道部が昨年11月におこなわれた新人大会を勝ち抜き、第40回全国高等学校空手道選抜大会への出場が決定しました。出場する種目は「女子団体形」です(空手道には個人・団体形式で「形」と「組手」の2種目、計 …

【男子サッカー部】サッカーキャラバン

去る7月17日(土)、東海社会人リーグ所属の名古屋サッカークラブが来校し、「サッカーキャラバン」が開催されました。チーム所属の池田監督や秋田選手から本校男子サッカー部員たちが直接指導を受け、充実した時 …

【美術部】中日新聞に掲載されました

本校美術部が名鉄勝幡駅前広場の信長像を囲むタイル絵の一部を作成し、「中日新聞」3月9日付朝刊にて紹介されました。詳しくはこちら → 「小中高生がタイル絵 自慢の風景など表現」