部活動

【空手部】男子個人形 全国大会出場決定!

投稿日:

去る11月3、6、7日に愛知県高等学校新人体育大会空手道競技が行われ、本校空手部が男子個人形優勝、そして女子個人形と男子団体形で準優勝しました。そして11月13日に行われた第43回東海高等学校空手道選抜大会形競技(東海大会)にそれぞれの種目で出場しました。東海大会では、男子個人形競技で本校1年生生徒が全国選抜大会出場権を得ることができました。今後も全国大会上位入賞を目指して日々練習に励んでいきます。

11月20、21日には東海大会の組手競技が行われます。形選手がいいスタートを切ってくれましたので、良い結果が続くよう組手競技においても全力を尽くします。今後も本校空手部を応援のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

【吹奏楽部】県大会出場結果

去る7月25日(日)に行われた「2021年度 愛知県吹奏楽コンクール 高校の部 西尾張地区大会 東海予選部門」にて本校吹奏楽部が金賞を受賞し、県大会出場の推薦をいただきました。そして、8月3日(火)に …

PC部プロジェクションマッピング

去る10月15日(金)から10月17日(日)まで「第3回尾張津島お月見灯路」が津島市内で開催されました。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、一部規模が縮小されましたが、今年度も本校PC部の生徒たちが …

空手道部より 全国選抜大会結果

令和3年3月24日(水)、東京体育館にて全国高等学校空手道選抜大会女子団体形競技が行われました。目標としていた結果には惜しくも届きませんでしたが、悔いなく試合を終えることができました。コロナ禍にもかか …

【男子バレーボール部】悲願の初優勝!

去る7月22日(木)に行われた「令和3年度愛知県選手権尾張支部予選会」で、男子バレーボール部が優勝しました。昨年度大会では2回戦負けと厳しい結果でしたが、その悔しさをばねに努力を重ね、男子バレーボール …

PC部プロジェクションマッピング

去る10月14日(月)、第2回尾張津島お月見灯路にて、プロジェクションマッピングを披露しました。台風が去った後の天候が危ぶまれる中、雨は開始時間の直前まで降っていましたが、時間を30分遅らせて公演を開 …