お知らせ

椙山女学園大学と高大連携に関する協定を締結

投稿日:2021年11月19日

去る10月22日(金)、本校と椙山女学園大学は、相互の教育・研究の充実・発展を図る協定を締結しました。この協定は、相互の教育・研究に係る交流・連携事業を通じて、高校生が大学レベルの教育・研究に触れ、能力や意欲を高めるとともに、高校教育・大学教育の充実を図ることを目的としたものです。

高大連携協定調印式は本校で行われ、椙山女学園大学より後藤学長をはじめ大学の関係者、および本校関係者が出席しました。調印式では、学校、学園の紹介が行われ、その後、後藤学長と本校椙村校長が協定書に調印し、両学校、学園職員を含めた意見交換会を実施いたしました。意見交換会の後に、本校の施設およびICTを活用した授業風景の見学をしていただきました。

関連記事

新入生の皆様へ 入学式等における新型コロナウィルス感染症対策について

  新入生並びに保護者の皆様へ   入学式等における新型コロナウィルス感染症対策について   4月6日(月)に予定されている入学式・オリエンテーションは実施致します。 新 …

新入生の皆様へ 2月29日規定品等の申し込みについて

推薦選抜合格者保護者各位    2月29日(土)規定品等(制服・体操服・靴採寸)申込について    推薦選抜合格者対象に予定されています上記行事につきましては予定通り実施 …

令和2年度国際コース説明会ならびに第1回体験入学会開催

どうぞご覧下さい   国際コース説明会ならびに第1回体験入学会を開催しました・・・続きを読む・・・

令和2年度清林祭の開催について

9月11日(金)、12日(土)に清林祭を開催致します。 しかしながら,新型コロナウィルス感染症対策のため,本年度は例年の規模を縮小し,教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。 そのため,本年度につきまし …

卒業生の活躍を応援します

平成25年度国際コース卒業生の藤田裕崇君(早稻田大学卒業)がプロボクサーとして活躍しています。 詳しくはこちら 「全日本新人王目指すサラリーマンボクサー」https://www.chunichi.co …