椙山女学園大学と高大連携に関する協定を締結

投稿日:2021年11月19日

去る10月22日(金)、本校と椙山女学園大学は、相互の教育・研究の充実・発展を図る協定を締結しました。この協定は、相互の教育・研究に係る交流・連携事業を通じて、高校生が大学レベルの教育・研究に触れ、能力や意欲を高めるとともに、高校教育・大学教育の充実を図ることを目的としたものです。

高大連携協定調印式は本校で行われ、椙山女学園大学より後藤学長をはじめ大学の関係者、および本校関係者が出席しました。調印式では、学校、学園の紹介が行われ、その後、後藤学長と本校椙村校長が協定書に調印し、両学校、学園職員を含めた意見交換会を実施いたしました。意見交換会の後に、本校の施設およびICTを活用した授業風景の見学をしていただきました。

関連記事

新入生の皆様へ 入学式のご連絡

入学式を予定通り4月6日(月)に実施します。 新型コロナウィルス感染症対策のため、式典中、扉・窓を開放しますので、各自、防寒対策をお願い致します。 また、参加者は必ずマスク着用をお願い致します。 あわ …

令和4年度大学入試 合格速報(抜粋)

2021年12月末時点の令和4年度大学入試合格速報(抜粋)をお知らせします! 令和4年度大学入試 合格速報(抜粋)

【論文最優秀賞】中日新聞に掲載されました

西尾張地域の高校生を対象にした「第12回三稜会懸賞論文稲葉真弓賞」の審査会が行われ、721点の応募の中から本校1年生の岩田奈々さんが論文最優秀賞に選ばれ、「中日新聞」5月8日付朝刊にて紹介されました。 …

バーチャル学校紹介開設のお知らせ ②

今年8月にバーチャル学校説明会を開設し、部活動紹介動画やコース紹介動画、施設案内のコンテンツを用意しました。 今回あらたに「令和2年度入試問題解説」と「オンラインランゲージセンター」を追加しましたので …

第1回体験入学会開催

8月27日(土)・28日(日)の両日に第1回体験入学会を開催しました。会においては、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流とともに、部活動の体験・見学を行って頂きました。参加した中学生には、今後 …