CLOSE

OPEN

LINE

椙山女学園大学と高大連携に関する協定を締結

投稿日:2021年11月19日

去る10月22日(金)、本校と椙山女学園大学は、相互の教育・研究の充実・発展を図る協定を締結しました。この協定は、相互の教育・研究に係る交流・連携事業を通じて、高校生が大学レベルの教育・研究に触れ、能力や意欲を高めるとともに、高校教育・大学教育の充実を図ることを目的としたものです。

高大連携協定調印式は本校で行われ、椙山女学園大学より後藤学長をはじめ大学の関係者、および本校関係者が出席しました。調印式では、学校、学園の紹介が行われ、その後、後藤学長と本校椙村校長が協定書に調印し、両学校、学園職員を含めた意見交換会を実施いたしました。意見交換会の後に、本校の施設およびICTを活用した授業風景の見学をしていただきました。

関連記事

【生徒会活動】中日新聞に掲載されました

本校の文理特進コースと文理選抜コースでは、令和元年より、愛西市と連携して市の活性化プロジェクトに取り組んでいます。去る4月21日、今年度の地域課題解決に取り組むプロジェクトの説明が行われ、その様子が「 …

卒業生の皆様へ 清林祭開催について

本年は9月10日(金)及び9月11日(土)に清林祭を開催致します。しかしながら、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は例年の規模を縮小し、教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。卒業生を含め、全て …

第1回オープンスクール開催

5月27日(土)、本校にて第1回オープンスクールが開催されました。今年度初めて本校に中学生・保護者の皆さまをお招きするイベントとなりました。 会は各教室に分かれて実施され、ご参加の皆さんに本学の教育方 …

全校生徒保護者の皆様へ 学校再開に向けた今後の予定について

保護者各位   本校では、新型コロナウィルス感染症対策として、これまで臨時休校を実施しておりますが、5月18日以降の対応について、その詳細を本日付で classi 及び Google-Cla …

「総合的な探究の時間」の取り組み(中日新聞掲載)②

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。このたび、日永愛西市長と市の関係者の皆 …