学校行事

【進路探究】文理特進コース 卒業生と語る会

投稿日:

去る12月4日(土)、卒業生5名を招待し、文理特進コース1・2年生を対象に「卒業生と語る会」を実施しました。年齢の近い卒業生に入試体験や、大学での学びについて講演をしてもらい、生徒に未来の自分の姿を具体的にイメージさせ、学習意欲の向上を図ることを目的としています。会では、パネルディスカッション形式で卒業生に文系・理系の選択や大学選び、高校での学びがどのように現在につながっているかを発表してもらい、その後、生徒との質問会を設けました。生徒にとって今後の進路を検討する上で非常に有意義な会となりました。本校では今後も卒業生との交流を積極的におこない、様々な教育活動を通して生徒の成長につなげていきます。

関連記事

卒業生の皆様へ 清林祭開催について

本年は9月10日(金)及び9月11日(土)に清林祭を開催致します。しかしながら、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は例年の規模を縮小し、教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。卒業生を含め、全て …

オンライン短期留学プログラム

12月初旬より、普通科国際コース1年生の希望生徒を対象に、オンライン短期留学プログラムを実施しています。参加生徒はフィリピンセブ島にある提携語学学校のオンライン授業を軸に、本校の ICT 教育環境を利 …

球技大会実施

3月18日(月)と19日(火)に球技大会を実施しました。 18日は1年生、19日は2年生でそれぞれ男女共バレーボール、卓球、サッカーの競技が行われました。選手達はクラスメイトの盛んな応援を受け、一生懸 …

修学旅行実施 ①沖縄コース

    3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。   沖縄コースには進学総合コースの生徒が参加しました。ひめゆり平和祈念資料館や沖縄県平 …

令和2年度 清林祭

令和2年度の清林祭が9月11日(金)、12日(土)に行われました。本年は新型コロナウイルス感染症対策の観点から一部内容を変更して実施しました。生徒たちは例年とは異なった状況の中、趣向を凝らしながら楽し …