【卒業生の活躍】ワールドカップモーグル初表彰台

投稿日:2021年12月14日

2018年度国際コース卒業生の柳本理乃さんが、12月12日(日)にスウェーデンで行われたスキーフリースタイルのワールドカップ・デュアルモーグル競技で第2位の成績を収め、ワールドカップで初めて表彰台に立ちました。決勝では平昌オリンピック金メダリストと対決しましたが、先にゴールをしたものの、残念ながらその他の技術点がわずかに及びませんでした。柳本さんは今期初戦第6位、第2戦では第5位と素晴らしい成績を収めています。

本校在籍中は熱心に学業に取り組むと共に、国民体育大会での優勝をはじめ、国内外の様々な大会において素晴らしい成績を残しました。本校卒業生が世界の舞台で活躍している姿を見られるのは大変喜ばしいことです。ワールドカップはこの後もフランス、カナダ、アメリカ等で行われ、今後の活躍がますます期待されます。

関連記事

令和4年度大学入試 合格速報(抜粋)

2021年12月末時点の令和4年度大学入試合格速報(抜粋)をお知らせします! 令和4年度大学入試 合格速報(抜粋)

休校期間における教職員の在宅勤務について

見出しの件について、今般、文部科学省から学校関係者においても出勤削減の要請がありました。本校といたしましてもこれを踏まえ、休校期間の教職員の出勤につきまして、生徒に対する教育活動に支障が出ない範囲で在 …

全校生徒保護者の皆様へ 休校措置継続について

保護者各位   新型コロナウィルスの感染拡大による休校措置について、愛知県知事より引き続き5月末日までの間、臨時休業を延長する旨の要請が出されました。これに基づき、本校において下記の通り措置 …

令和3年度大学入試 合格速報(抜粋)

2021年2月20日現在の令和3年度大学入試合格速報(抜粋)をお知らせします! 令和3年度大学入試 合格速報(抜粋)

椙山女学園大学と高大連携に関する協定を締結

去る10月22日(金)、本校と椙山女学園大学は、相互の教育・研究の充実・発展を図る協定を締結しました。この協定は、相互の教育・研究に係る交流・連携事業を通じて、高校生が大学レベルの教育・研究に触れ、能 …