【卒業生の活躍】ワールドカップモーグル初表彰台

投稿日:2021年12月14日

2018年度国際コース卒業生の柳本理乃さんが、12月12日(日)にスウェーデンで行われたスキーフリースタイルのワールドカップ・デュアルモーグル競技で第2位の成績を収め、ワールドカップで初めて表彰台に立ちました。決勝では平昌オリンピック金メダリストと対決しましたが、先にゴールをしたものの、残念ながらその他の技術点がわずかに及びませんでした。柳本さんは今期初戦第6位、第2戦では第5位と素晴らしい成績を収めています。

本校在籍中は熱心に学業に取り組むと共に、国民体育大会での優勝をはじめ、国内外の様々な大会において素晴らしい成績を残しました。本校卒業生が世界の舞台で活躍している姿を見られるのは大変喜ばしいことです。ワールドカップはこの後もフランス、カナダ、アメリカ等で行われ、今後の活躍がますます期待されます。

関連記事

国際コース説明会(8/11)新規申込のお知らせ

8月11日(祝・木)開催の本校国際コース説明会について、国の新型コロナ感染症対策による対応基準の変更に基づき、会場収容人数制限が緩和されたため当初の定員60組に加え、新たに15組(保護者の方のご参加は …

地域貢献ボランティア

本校では、地域貢献のボランティア活動の1つとして、愛西市や津島市の教育委員会が主催する土曜日の学習支援活動等に積極的に協力しています。 活動の様子を掲載しましたので、どうぞご覧下さい。   …

椙山女学園大学と高大連携に関する協定を締結

去る10月22日(金)、本校と椙山女学園大学は、相互の教育・研究の充実・発展を図る協定を締結しました。この協定は、相互の教育・研究に係る交流・連携事業を通じて、高校生が大学レベルの教育・研究に触れ、能 …

卒業生の皆様へ 清林祭開催について

本年は9月10日(金)及び9月11日(土)に清林祭を開催致します。しかしながら、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は例年の規模を縮小し、教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。卒業生を含め、全て …

バーチャル学校紹介開設のお知らせ ②

今年8月にバーチャル学校説明会を開設し、部活動紹介動画やコース紹介動画、施設案内のコンテンツを用意しました。 今回あらたに「令和2年度入試問題解説」と「オンラインランゲージセンター」を追加しましたので …