地域貢献ボランティア活動

投稿日:

去る12月18日(土)、津島市学習支援ボランティア「ドテラ(土曜寺子屋)」に本校の1年生3名が参加しました。中学校3年生を対象に、受験対策を中心とした学習支援を行い、生徒たちはタブレットを使いながら工夫して活動に参加することができました。本校では「ドテラ」をはじめ地域貢献ボランティア活動に積極的に協力しています。普段は経験することができない様々な体験や交流から、自分の新たな魅力に気づく絶好の機会です。地域とともに成長できる生徒を育む活動を今後も継続していきます。

関連記事

新入生の皆様へ 入学式のご連絡

入学式を予定通り4月6日(月)に実施します。 新型コロナウィルス感染症対策のため、式典中、扉・窓を開放しますので、各自、防寒対策をお願い致します。 また、参加者は必ずマスク着用をお願い致します。 あわ …

清林祭開催における中学生来校について

今年度は本校の文化祭にあたる清林祭を9月17日(土)に開催し、中学生に来校いただく予定で準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、規模を縮小し、本校の教員と生徒のみの実施とさせて …

卒業生の皆様へ 清林祭開催について

本年は9月10日(金)及び9月11日(土)に清林祭を開催致します。しかしながら、新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は例年の規模を縮小し、教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。卒業生を含め、全て …

全校生徒保護者の皆様へ 休校措置継続について

保護者各位   新型コロナウィルスの感染拡大による休校措置について、愛知県知事より引き続き5月末日までの間、臨時休業を延長する旨の要請が出されました。これに基づき、本校において下記の通り措置 …

1年生保護者の皆様へ 夏制服の受け取りについて

夏制服をお申し込みいただいた販売店のうち、名鉄百貨店については当面臨時休業中のため、名鉄百貨店から直接ご家庭へ受け取り方法の連絡が入りますのでお手続きをお願い致します。なお、本校は夏制服・冬制服の着用 …