学校行事

終業式とクリスマス

投稿日:

去る12月20日(月)、本年度第2学期の終業式が行われました。コロナ禍のため、全校生徒で集まることはなく、生徒たちは各教室で放送で校長訓話を聞きました。翌12月21日(火)からは冬期補習が始まりました。特に3年生は健康に留意して、受験までのラストスパートを頑張って欲しいものです。

本校では生徒会活動の一環としてクリスマス企画を実施しました。新型コロナ感染症対策による学校行事の規模縮小や中止を受け、生徒会が主体となり今回の企画が実現しました。エントランスにクリスマスツリーを飾り、華やかな玄関周りとなりました。冬期休業前には昼食時に校内放送でクリスマスソングを流したり、クリスマスにまつわるクイズを出題したりするなど、楽しい昼のひとときとなりました。

みなさん、暖かくして良い年末年始をお迎え下さい。3学期は1月7日(金)に始まります。

関連記事

第96回創立記念式典・人権に関する講演会

6月4日(金)、本校創立96周年記念式典が挙行されました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、生徒は各教室でライブ中継を視聴しました。式典では本学園理事長、校長より生徒たちへ激励 …

オンライン短期留学プログラム

12月初旬より、普通科国際コース1年生の希望生徒を対象に、オンライン短期留学プログラムを実施しています。参加生徒はフィリピンセブ島にある提携語学学校のオンライン授業を軸に、本校の ICT 教育環境を利 …

卒業証書授与式挙行

3月1日(金)平成30年度の卒業式が挙行されました。   新校舎で行われる初めての卒業式は、多数のご来賓と保護者の出席を得て始まりました。開式に先立ち、504名の卒業生は温かい拍手で迎えられ …

修学旅行実施 ①沖縄コース

    3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。   沖縄コースには進学総合コースの生徒が参加しました。ひめゆり平和祈念資料館や沖縄県平 …

海外研修旅行

21世紀の今日、国際化はますます進展しており、今後の社会で活躍するには語学力と国際感覚が必須です。そこで本校では、考え方の柔軟な高校時代に視野を広げる機会として毎年、1週間程度の海外研修を実施していま …