中国語スピーチコンテスト1等賞!

投稿日:

本校国際コースでは2年次に中国語を履修します。去る12月18日(土)に開催された「愛知大学主催 江蘇杯 中国語スピーチコンテスト」には、今年も2名の生徒が出場し、1等賞ならびに中華人民共和国駐名古屋総領事賞、および3等賞を受賞しました。コロナ禍によりオンライン開催ではありましたが、流暢な中国語で自己紹介と課題文の朗読を披露し、素晴らしい成績を収めることができました。今後も積極的にコンテストに出場し好成績を残せるよう、語学指導をおこなっていきます。

関連記事

バーチャル学校紹介開設のお知らせ

このたび学校紹介動画を作成いたしました。 LINEにご登録いただくと、専用ページよりバーチャル学校説明会をご覧いただけます。 生徒作成による部活動紹介動画やコース紹介動画、施設案内のコンテンツを用意し …

【卒業生の活躍】ワールドカップモーグル初表彰台

2018年度国際コース卒業生の柳本理乃さんが、12月12日(日)にスウェーデンで行われたスキーフリースタイルのワールドカップ・デュアルモーグル競技で第2位の成績を収め、ワールドカップで初めて表彰台に立 …

国際コース説明会開催

去る8月9日(月)、ミッドランドスクエアホール(名古屋市中村区名駅)にて「国際コース説明会」を開催しました。コース説明、在校生による英語スピーチ、留学体験発表、ネイティブ教員によるランゲージセンターレ …

フィリピン共和国観光省 西日本代表来校

去る12月3日(木)、フィリピン共和国観光省大阪事務所より西日本代表のレオナ・ネポムセノ女史が来校されました。   本校では2015年に国際コースがフィリピン・セブ島での語学研修を開始しまし …

新入生の皆様へ 入学式のご連絡

入学式を予定通り4月6日(月)に実施します。 新型コロナウィルス感染症対策のため、式典中、扉・窓を開放しますので、各自、防寒対策をお願い致します。 また、参加者は必ずマスク着用をお願い致します。 あわ …