中国語スピーチコンテスト1等賞!

投稿日:

本校国際コースでは2年次に中国語を履修します。去る12月18日(土)に開催された「愛知大学主催 江蘇杯 中国語スピーチコンテスト」には、今年も2名の生徒が出場し、1等賞ならびに中華人民共和国駐名古屋総領事賞、および3等賞を受賞しました。コロナ禍によりオンライン開催ではありましたが、流暢な中国語で自己紹介と課題文の朗読を披露し、素晴らしい成績を収めることができました。今後も積極的にコンテストに出場し好成績を残せるよう、語学指導をおこなっていきます。

関連記事

第1回入試説明会開催

11 月3 日(祝・木)に第1 回入試説明会を開催しました。会においては保護者と生徒に分かれて説明を聞いていただきました。保護者の方へは校長より教育方針についての説明がありました。また全体に向けて本校 …

愛西市活性化プロジェクト

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。このたび、活動の様子がクローバーチャン …

バーチャル学校紹介開設のお知らせ

このたび学校紹介動画を作成いたしました。 LINEにご登録いただくと、専用ページよりバーチャル学校説明会をご覧いただけます。 生徒作成による部活動紹介動画やコース紹介動画、施設案内のコンテンツを用意し …

【論文最優秀賞】中日新聞に掲載されました

西尾張地域の高校生を対象にした「第12回三稜会懸賞論文稲葉真弓賞」の審査会が行われ、721点の応募の中から本校1年生の岩田奈々さんが論文最優秀賞に選ばれ、「中日新聞」5月8日付朝刊にて紹介されました。 …

全校生徒保護者の皆様へ コロナウィルスに関する休校措置継続について

保護者各位   先だってご連絡いたしました新型コロナウィルス感染症の拡大による休校措置に続き、本日4月10日(金)、愛知県知事より引き続き5月6日(水)までの間、臨時休業とする旨の要請が出さ …