お知らせ

中国語スピーチコンテスト1等賞!

投稿日:

本校国際コースでは2年次に中国語を履修します。去る12月18日(土)に開催された「愛知大学主催 江蘇杯 中国語スピーチコンテスト」には、今年も2名の生徒が出場し、1等賞ならびに中華人民共和国駐名古屋総領事賞、および3等賞を受賞しました。コロナ禍によりオンライン開催ではありましたが、流暢な中国語で自己紹介と課題文の朗読を披露し、素晴らしい成績を収めることができました。今後も積極的にコンテストに出場し好成績を残せるよう、語学指導をおこなっていきます。

関連記事

3月2日より休校となる政府発表を踏まえた本校の対応について

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、3月2日以降の臨時休校を要請すると安倍首相が表明されました。本校の対応につきまして、添付書類をご確認ください。   なお、今後の状況の変化によって対応 …

1年生保護者の皆様へ 夏制服の受け取りについて

夏制服をお申し込みいただいた販売店のうち、名鉄百貨店については当面臨時休業中のため、名鉄百貨店から直接ご家庭へ受け取り方法の連絡が入りますのでお手続きをお願い致します。なお、本校は夏制服・冬制服の着用 …

全校生徒保護者の皆様へ 学校再開に向けた今後の予定について

保護者各位   本校では、新型コロナウィルス感染症対策として、これまで臨時休校を実施しておりますが、5月18日以降の対応について、その詳細を本日付で classi 及び Google-Cla …

令和4年度大学入試 合格速報(抜粋)

2022年3月9日時点の令和4年度大学入試合格速報(抜粋)をお知らせします! 令和4年度大学入試 合格速報(抜粋)

「総合的な探究の時間」の取り組み(中日新聞掲載)

本校では文理特進コース・文理選抜コース2年生を対象に、「総合的な探究の時間」の取り組みとして、愛西市役所の協力を得て、地域の課題解決を提案する「愛西市活性化プロジェクト」を実施しています。2020年9 …