学校行事

三年生を送る会

投稿日:2022年2月28日

2月28日(月)三年生を送る会が開催されました。生徒会が主体となり、各部活動や先生方と協力し、卒業する三年生に向けて動画を作成し、感謝のメッセージを伝えました。

三年生は各教室にて高校生活を振り返りながら動画を視聴し、笑いあり涙ありの素晴らしい会となりました。また、三年生には卒業アルバムも配られ、お互いメッセージを書き合うなど、明日に控える卒業式までの時間を大切に過ごしていました。

関連記事

平成31年度入学式挙行

  4月5日(金)、平成最後の入学式を挙行しました。   入学式を祝うかのように桜も満開となり、目新しい制服に身を包んだ新入生366名が、希望と少しの不安を胸に、保護者と共に続々と …

令和3年度弁論大会・芸能祭挙行

9月28日(火)、弁論大会および芸能祭が挙行されました。今年は新型コロナウイルス感染症対策として、ライブ配信での実施となりました。 弁論大会では14名の弁士たちが社会問題に対する自分の意見、これまでの …

球技大会実施

3月18日(月)と19日(火)に球技大会を実施しました。 18日は1年生、19日は2年生でそれぞれ男女共バレーボール、卓球、サッカーの競技が行われました。選手達はクラスメイトの盛んな応援を受け、一生懸 …

修学旅行実施 ②台湾コース

  3月3日(日)から6日(水)までの4日間の日程で修学旅行が実施されました。   台湾コースには文理特進コース、文理選抜コース及び国際コースの生徒が参加しました。行天宮や故宮博物 …

令和3年度卒業式挙行

3月1日(火)令和3年度卒業証書授与式が行われました。卒業生代表の答辞では、3年間の学校生活を振り返りながらお世話になった方々への感謝の気持ちを述べ、涙ぐむ卒業生も見られました。式後、各クラスで行われ …