【美術部】「あいちカルタ」津島市立図書館展示

投稿日:2022年3月3日

現在、津島市立図書館において、本校美術部の生徒たちが描いた「あいちカルタ」が玄関ロビーに展示されています。子どもたちや愛知県を訪れる人たちに親しみを持ってもらえるようなカルタを作ろうと、愛知県内の文化や人物などから45のテーマを選び、誰でも親しみやすく、県内のことがよく分かる内容がしっかりと描かれています。4月中旬まで展示の予定です。

詳しくは「津島市立図書館 企画展示」へ

関連記事

【PC部】プロジェクションマッピング(津島神社お月見灯籠)

本校のPC部が10月9日(日)に開催される「尾張津島お月見灯路」内企画、「津島神社プロジェクションマッピング」に参加します。昨年度は無観客での実施でしたが、今年は有人での実施となります。お月見灯籠は、 …

【美術部】日仏ロボットデザイン大賞 優秀賞

日仏芸術文化協会主催の第10回日仏ロボットデザイン大賞にて本校美術部生徒が優秀賞を受賞しました。自分の忘れ物を減らしたいという着想から、忘れ物ロボットのアイデアを完成させました。生徒は「この経験をもと …

【冬期休業】部活動計画

本校では12月20日(月)に本年度第2学期の終業式を行い冬期休業が始まります。冬期休業中もインフルエンザ・コロナ感染症対策を徹底して、部活動が盛んに行われます。生徒達の活躍をご期待下さい。 部活動日程 …

部活動実績中間報告

本校では7月20日(火)に第1学期の終業式を執り行い、21日(水)から夏期休業が始まりました。熱中症・コロナ感染対策を徹底して部活動も盛んに実施しています。今年度の部活動実績中間報告がまとまりましたの …

【太鼓部】愛西市蓮見の会

7/9(土)に愛西市森川花はす田で行われました愛西市観光協会主催の「蓮見の会」に本校太鼓部が出演しました。蓮の花が咲く中で、日頃の練習の成果を発揮し、のびのびと演奏することができました。本校ではこのよ …