部活動

【美術部】「あいちカルタ」津島市立図書館展示

投稿日:

現在、津島市立図書館において、本校美術部の生徒たちが描いた「あいちカルタ」が玄関ロビーに展示されています。子どもたちや愛知県を訪れる人たちに親しみを持ってもらえるようなカルタを作ろうと、愛知県内の文化や人物などから45のテーマを選び、誰でも親しみやすく、県内のことがよく分かる内容がしっかりと描かれています。4月中旬まで展示の予定です。

詳しくは「津島市立図書館 企画展示」へ

関連記事

空手道部より 全国選抜大会結果

令和3年3月24日(水)、東京体育館にて全国高等学校空手道選抜大会女子団体形競技が行われました。目標としていた結果には惜しくも届きませんでしたが、悔いなく試合を終えることができました。コロナ禍にもかか …

【吹奏楽部】県大会出場結果

去る7月25日(日)に行われた「2021年度 愛知県吹奏楽コンクール 高校の部 西尾張地区大会 東海予選部門」にて本校吹奏楽部が金賞を受賞し、県大会出場の推薦をいただきました。そして、8月3日(火)に …

【男子バレーボール部】全日本選手権尾張支部予選優勝!

去る10月16日・17日に行われた「第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会尾張支部予選会」で、男子バレーボール部が優勝し、尾張の地区大会を2連覇することができました。県大会は11月6日に行われま …

部活動実績中間報告(12月)

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。生徒たちは寒さに負けず部活動に励んでいます。今年度12月までの部活動実績中間報告を更新しましたのでご覧下さい。 詳しくはこちら→ 部活動実績中間報告12月

空手道部 全国大会出場

空手道部が昨年11月におこなわれた新人大会を勝ち抜き、第40回全国高等学校空手道選抜大会への出場が決定しました。出場する種目は「女子団体形」です(空手道には個人・団体形式で「形」と「組手」の2種目、計 …