【美術部】「あいちカルタ」津島市立図書館展示

投稿日:2022年3月3日

現在、津島市立図書館において、本校美術部の生徒たちが描いた「あいちカルタ」が玄関ロビーに展示されています。子どもたちや愛知県を訪れる人たちに親しみを持ってもらえるようなカルタを作ろうと、愛知県内の文化や人物などから45のテーマを選び、誰でも親しみやすく、県内のことがよく分かる内容がしっかりと描かれています。4月中旬まで展示の予定です。

詳しくは「津島市立図書館 企画展示」へ

関連記事

【美術部】中日新聞に掲載されました

本校美術部が名鉄勝幡駅前広場の信長像を囲むタイル絵の一部を作成し、「中日新聞」3月9日付朝刊にて紹介されました。詳しくはこちら → 「小中高生がタイル絵 自慢の風景など表現」

【チアリーディング部】バスケットボールBリーグハーフタイムショー出演

去る12月26日(日)、名古屋市枇杷島スポーツセンターで行われたバスケットボールBリーグ「ファイティングイーグルス名古屋 対 仙台89ERS」のハーフタイムショーに本校チアリーディング部が出演しました …

空手道部 全国大会出場

空手道部が昨年11月におこなわれた新人大会を勝ち抜き、第40回全国高等学校空手道選抜大会への出場が決定しました。出場する種目は「女子団体形」です(空手道には個人・団体形式で「形」と「組手」の2種目、計 …

部活動実績中間報告

本校では7月20日(火)に第1学期の終業式を執り行い、21日(水)から夏期休業が始まりました。熱中症・コロナ感染対策を徹底して部活動も盛んに実施しています。今年度の部活動実績中間報告がまとまりましたの …

【空手部】男子個人形 全国大会出場決定!その2

去る11月13日に行われた第43回東海高等学校空手道選抜大会「男子個人形競技」において、本校1年生生徒の全国選抜大会出場が決定しました。全国大会は3月24日に行われる予定です。出場に伴い、横断幕を設置 …