CLOSE

OPEN

LINE

【美術部】「あいちカルタ」津島市立図書館展示

投稿日:2022年3月3日

現在、津島市立図書館において、本校美術部の生徒たちが描いた「あいちカルタ」が玄関ロビーに展示されています。子どもたちや愛知県を訪れる人たちに親しみを持ってもらえるようなカルタを作ろうと、愛知県内の文化や人物などから45のテーマを選び、誰でも親しみやすく、県内のことがよく分かる内容がしっかりと描かれています。4月中旬まで展示の予定です。

詳しくは「津島市立図書館 企画展示」へ

関連記事

【男子ハンドボール部】尾張支部新人戦2位

11月3日から19日にかけて実施されました「令和4年度愛知県高等学校新人体育大会ハンドボール競技尾張支部予選会」において本校男子ハンドボール部が2位となり、県大会出場が決定しました。県大会は12月24 …

【男子バスケットボール部】尾張支部新人戦優勝!

去る1月14日(土)に行われた「令和4年度愛知県高等学校新人体育大会尾張支部予選会」において、本校男子バスケットボール部が優勝しました。昨年度大会では準優勝と悔しい結果でしたが、その悔しさをばねに努力 …

【太鼓部】愛西市蓮見の会

7/9(土)に愛西市森川花はす田で行われました愛西市観光協会主催の「蓮見の会」に本校太鼓部が出演しました。蓮の花が咲く中で、日頃の練習の成果を発揮し、のびのびと演奏することができました。本校ではこのよ …

【女子ハンドボール部】悲願の初優勝

7月に行われた「令和4年度愛知県高等学校ハンドボール選手権大会尾張支部予選会」にて、女子ハンドボール部が優勝しました。創部以来の初優勝となり、新たな歴史を作ることができました。前回の総合体育大会では準 …

【PC部】プロジェクションマッピング(津島神社お月見灯籠)

本校のPC部が10月9日(日)に開催される「尾張津島お月見灯路」内企画、「津島神社プロジェクションマッピング」に参加します。昨年度は無観客での実施でしたが、今年は有人での実施となります。お月見灯籠は、 …