令和4年度入学式挙行

投稿日:2022年4月7日

4月6日(水)、令和4年度の入学式が行われ、511名の生徒が入学しました。

式ではまず校長先生より入学許可宣言を受け、代表生徒へ校章が手渡されました。新入生たちは緊張感のある面持ちで校長先生からの式辞に耳を傾けていました。続く代表生徒による宣誓は、これからはじまる高校生活への熱い気持ちが込められていました。最後に新年度生徒会長より新入生へ暖かいメッセージが送られた後、新入生はそれぞれの教室に移動して、最初のホームルームを行いました。ホームルームでは、担任の先生の自己紹介もあり、新入生の緊張もほぐれ、和やかな雰囲気の学校生活初日となりました。

本校では、「全校一家族」の建学の精神のもと、これから始まる新入生の学校生活を教職員、新2・3年生が一丸となってサポートしていきます。

関連記事

清林祭開催における中学生来校について

今年度は本校の文化祭にあたる清林祭を9月17日(土)に開催し、中学生に来校いただく予定で準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、規模を縮小し、本校の教員と生徒のみの実施とさせて …

国際コース語学研修フィリピン集中学習プログラム

国際コース語学研修フィリピン集中学習プログラムが6月4日からフィリピンのセブ島で始まりました。 現地ではフィリピン政府観光省の指導支援のもと、感染防止に細心の注意を払い研修を進めています。今回の研修に …

令和3年度弁論大会・芸能祭挙行

9月28日(火)、弁論大会および芸能祭が挙行されました。今年は新型コロナウイルス感染症対策として、ライブ配信での実施となりました。 弁論大会では14名の弁士たちが社会問題に対する自分の意見、これまでの …

第1回体験入学会開催

8月27日(土)・28日(日)の両日に第1回体験入学会を開催しました。会においては、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流とともに、部活動の体験・見学を行って頂きました。参加した中学生には、今後 …

弁論大会実施

9月14日(火)、弁論大会が実施されました。昨年度同様、新型コロナウイルス感染症対策として、ライブ配信での実施となりました。15名の弁士たちが登壇し、社会における不平等に対する意見や自身の経験について …