第1回オープンスクール開催

投稿日:2022年5月31日

5月28日(土)、第1回オープンスクールが開催されました。新型コロナウィルス感染症の影響で過去2年間は開催ができず、実に3年ぶりのオープンスクールとなりました。

オープンスクールにはたくさんの中学生と保護者の皆さんが参加されました。はじめに体育館で行われた全体会で本学の教育方針をお伝えしました。その後、各教室に分かれて実施されたコース説明会では、本校生徒が中心となり愛西市との協働プロジェクトの紹介や、留学体験談、タブレットを使った授業の様子、清林祭や部活動についての発表がありました。説明会の後は、本校生徒と直接会話ができる時間を設け、中学生の皆さんに清林館高校の魅力を感じていただくことができました。

今後のスクールイベントについては、8月11日(木・祝)国際コース説明会(ミッドランドスクエア)、8月27日(土)、8月28日(日)第1回体験入学を予定しております。スクールイベント申し込みページよりお申し込みください。ご来校お待ちしております。

関連記事

終業式とクリスマス

去る12月20日(月)、本年度第2学期の終業式が行われました。コロナ禍のため、全校生徒で集まることはなく、生徒たちは各教室で放送で校長訓話を聞きました。翌12月21日(火)からは冬期補習が始まりました …

第70回愛知県私学弁論大会入賞

去る11月16日、岡崎市民会館で行われました「第70回 愛知県私学弁論大会」に、進学総合コースの3年生生徒が本学代表として参加しました。「生きるは奇跡」をテーマに発表し、東海テレビ賞を受賞いたしました …

清林祭開催における中学生来校について

今年度は本校の文化祭にあたる清林祭を9月17日(土)に開催し、中学生に来校いただく予定で準備を進めています。しかしながら、最近の新型コロナウィルス感染症の感染拡大の状況から、皆様の健康と安全を優先し、 …

【第2学年】進路講演会

11月1日(火)の午後、2年生対象の進路講演会を実施しました。本校では進路学習の一環として定期的に様々な講師をお招きし、講演会を実施しています。今回は多様化する入試制度の説明とともに、入試に対する心構 …

文理語学研修・進学総合コース語学研修

1年生文理特進コース・文理選抜コースと進学総合コースの語学研修参加生徒47名が、7月4日(月)、中部国際空港からフィリピンのマニラに向けて出発しました。今回の研修では少人数レッスンを中心に英語の4技能 …