【女子ハンドボール部】悲願の初優勝

投稿日:2022年8月2日

7月に行われた「令和4年度愛知県高等学校ハンドボール選手権大会尾張支部予選会」にて、女子ハンドボール部が優勝しました。創部以来の初優勝となり、新たな歴史を作ることができました。前回の総合体育大会では準決勝で1点差で敗れ、悔しい結果となりましたが、今回の大会ではしっかりと勝ち抜くことができました。また、本校チームより最優秀選手1名と優秀選手3名が選出されました。選手たちの今後の大会でのさらなる活躍が期待されます。

8月2日(火)より行われる「令和4年度愛知県高等学校ハンドボール選手権大会」では、ベスト8進出を目指して頑張っていきます。引き続き応援の程よろしくお願いします。

関連記事

PC部プロジェクションマッピング

去る10月15日(金)から10月17日(日)まで「第3回尾張津島お月見灯路」が津島市内で開催されました。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、一部規模が縮小されましたが、今年度も本校PC部の生徒たちが …

【男子サッカー部】サッカーキャラバン

去る7月17日(土)、東海社会人リーグ所属の名古屋サッカークラブが来校し、「サッカーキャラバン」が開催されました。チーム所属の池田監督や秋田選手から本校男子サッカー部員たちが直接指導を受け、充実した時 …

【チアリーディング部】地域イベントに参加

去る10月30日(日)、本校チアリーディング部は津島市立東小学校での「秋のフェスティバル」と愛西市親水公園総合体育館での「あいさいさんフェスティバル」の2公演に参加しました。コロナ禍によるイベントの中 …

【男子バレーボール部】全日本選手権尾張支部予選優勝!

去る10月16日・17日に行われた「第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会尾張支部予選会」で、男子バレーボール部が優勝し、尾張の地区大会を2連覇することができました。県大会は11月6日に行われま …

【男子バレーボール部】東海私学大会出場決定!

去る7月29日・30日に行われた「第25回 愛知県 私立高等学校 男女バレーボール選手権大会」で、本校男子バレーボール部がベスト4に入り、部としては初の東海私学大会出場が決定しました。東海私学大会は2 …