【女子ハンドボール部】悲願の初優勝

投稿日:

7月に行われた「令和4年度愛知県高等学校ハンドボール選手権大会尾張支部予選会」にて、女子ハンドボール部が優勝しました。創部以来の初優勝となり、新たな歴史を作ることができました。前回の総合体育大会では準決勝で1点差で敗れ、悔しい結果となりましたが、今回の大会ではしっかりと勝ち抜くことができました。また、本校チームより最優秀選手1名と優秀選手3名が選出されました。選手たちの今後の大会でのさらなる活躍が期待されます。

8月2日(火)より行われる「令和4年度愛知県高等学校ハンドボール選手権大会」では、ベスト8進出を目指して頑張っていきます。引き続き応援の程よろしくお願いします。

関連記事

【美術部】中日新聞に掲載されました

本校美術部が名鉄勝幡駅前広場の信長像を囲むタイル絵の一部を作成し、「中日新聞」3月9日付朝刊にて紹介されました。詳しくはこちら → 「小中高生がタイル絵 自慢の風景など表現」

【空手部】男子個人形 全国大会出場決定!その2

去る11月13日に行われた第43回東海高等学校空手道選抜大会「男子個人形競技」において、本校1年生生徒の全国選抜大会出場が決定しました。全国大会は3月24日に行われる予定です。出場に伴い、横断幕を設置 …

【男子バレーボール部】悲願の初優勝!

去る7月22日(木)に行われた「令和3年度愛知県選手権尾張支部予選会」で、男子バレーボール部が優勝しました。昨年度大会では2回戦負けと厳しい結果でしたが、その悔しさをばねに努力を重ね、男子バレーボール …

空手道部 全国大会出場

空手道部が昨年11月におこなわれた新人大会を勝ち抜き、第40回全国高等学校空手道選抜大会への出場が決定しました。出場する種目は「女子団体形」です(空手道には個人・団体形式で「形」と「組手」の2種目、計 …

部活動実績中間報告

本校では7月20日(火)に第1学期の終業式を執り行い、21日(水)から夏期休業が始まりました。熱中症・コロナ感染対策を徹底して部活動も盛んに実施しています。今年度の部活動実績中間報告がまとまりましたの …