【男子サッカー部】Jリーグボールパーソンを担当

投稿日:2022年8月18日

去る8月6日(土)、豊田スタジアムで開催されたJリーグ名古屋グランパス vs 浦和レッズの一戦で、本校男子サッカー部の部員10名がボールパーソンを務めました。33,000人を超える観衆の中、日頃の練習で培った集中力とチームワークを発揮することができ、名古屋グランパスのホームゲーム担当の方から「すごくキビキビとしていて安心して試合を見ていられた」とお褒めの言葉をいただきました。プロの技術を間近で見るだけではなく、プロサッカーの試合を作り上げるスタッフの一員として、非常に良い経験ができました。これからもサッカー部ではこのような活動を通じて人間性、社会性を向上させる活動もしていきます。

関連記事

【男子バレーボール部】東海私学大会出場決定!

去る7月29日・30日に行われた「第25回 愛知県 私立高等学校 男女バレーボール選手権大会」で、本校男子バレーボール部がベスト4に入り、部としては初の東海私学大会出場が決定しました。東海私学大会は2 …

【男子バレーボール部】悲願の初優勝!

去る7月22日(木)に行われた「令和3年度愛知県選手権尾張支部予選会」で、男子バレーボール部が優勝しました。昨年度大会では2回戦負けと厳しい結果でしたが、その悔しさをばねに努力を重ね、男子バレーボール …

元男子バレーボール日本代表 松田明彦さん来校

12月24日(木)、バルセロナオリンピックでは名セッターとして活躍された松田明彦さんが来校され、女子バレーボール部の指導をして下さいました。松田さんは豊田合成トレフェルサ在籍時に本校女子バレーボール部 …

【空手道部】インターハイ出場決定!

去る5月21・22日に行われた「愛知県総合体育大会空手道競技」において、本校空手道部は男子個人形優勝、女子個人形準優勝、男子個人組手第3位、男子団体組手第3位という結果を残すことができました。また男子 …

部活動実績中間報告

連日酷暑が続いていますが、本校では熱中症・コロナ感染症対策を徹底して、部活動が盛んに行われています。今年度の部活動実績中間報告を更新しましたのでご覧下さい。 詳しくはこちら→ 部活動実績中間報告