【男子サッカー部】Jリーグボールパーソンを担当

投稿日:2022年8月18日

去る8月6日(土)、豊田スタジアムで開催されたJリーグ名古屋グランパス vs 浦和レッズの一戦で、本校男子サッカー部の部員10名がボールパーソンを務めました。33,000人を超える観衆の中、日頃の練習で培った集中力とチームワークを発揮することができ、名古屋グランパスのホームゲーム担当の方から「すごくキビキビとしていて安心して試合を見ていられた」とお褒めの言葉をいただきました。プロの技術を間近で見るだけではなく、プロサッカーの試合を作り上げるスタッフの一員として、非常に良い経験ができました。これからもサッカー部ではこのような活動を通じて人間性、社会性を向上させる活動もしていきます。

関連記事

【女子バドミントン部】X’mas Cupバドミントン大会準優勝

去る12月25日(日)、尾張地区の高校生を対象に、高校からバドミントン競技を始めた女子生徒の大会「X’mas Cupバドミントン大会」が修文学院高等学校を会場にして行われ、本校女子バドミントン部が参加 …

【吹奏楽部/チア部】地域イベントに参加

去る11月20日(日)、蟹江中央公民館にて開催された「海部地方消防連合フェスタ」に本校吹奏楽部とチアリーディング部が招待され、演奏とパフォーマンスを披露しました。本校ではこのような地域イベントに積極的 …

【美術部】中日新聞に掲載されました

本校美術部が名鉄勝幡駅前広場の信長像を囲むタイル絵の一部を作成し、「中日新聞」3月9日付朝刊にて紹介されました。詳しくはこちら → 「小中高生がタイル絵 自慢の風景など表現」

【男子バスケットボール部】尾張支部新人戦優勝!

去る1月14日(土)に行われた「令和4年度愛知県高等学校新人体育大会尾張支部予選会」において、本校男子バスケットボール部が優勝しました。昨年度大会では準優勝と悔しい結果でしたが、その悔しさをばねに努力 …

交通安全県民運動

12月9日(水)、本校チアリーディング部が津島警察署と合同で年末の交通安全県民運動に伴う広報啓発活動を行いました。チアリーディング部員約30名が学校正門前及び校外で、反射材等の啓発グッズを配りながら立 …