第1回体験入学会開催

投稿日:2022年9月21日

8月27日(土)・28日(日)の両日に第1回体験入学会を開催しました。会においては、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流とともに、部活動の体験・見学を行って頂きました。参加した中学生には、今後の高校選びに生かして頂ければ幸いです。次回の第2回体験入学会は10月1日(土)に開催されます。授業体験を中心に、学校概要説明、コース内容紹介、在校生との交流、保護者対象説明の内容で行います。現在本校ホームページにて参加申し込み受付中です。多くの中学生・保護者の方の参加をお待ちしています。

関連記事

バーチャル学校紹介開設のお知らせ

このたび学校紹介動画を作成いたしました。 LINEにご登録いただくと、専用ページよりバーチャル学校説明会をご覧いただけます。 生徒作成による部活動紹介動画やコース紹介動画、施設案内のコンテンツを用意し …

令和2年度入学式挙行

4月6日(月)、令和2年度の入学式が行われ、467名の生徒が入学しました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、保護者の参加人数も制限するなど感染リスクを抑えるための対応を行い、例 …

令和3年度卒業式挙行

3月1日(火)令和3年度卒業証書授与式が行われました。卒業生代表の答辞では、3年間の学校生活を振り返りながらお世話になった方々への感謝の気持ちを述べ、涙ぐむ卒業生も見られました。式後、各クラスで行われ …

【生徒会活動】中日新聞に掲載されました

津島神社の神事「お田植際」に本校の生徒会が参加し、「中日新聞」5月21日付朝刊にて紹介されました。詳しくはこちら → 「早乙女姿 高校生が丁寧に 津島神社の「お田植祭」」

オンライン短期留学プログラム

12月初旬より、普通科国際コース1年生の希望生徒を対象に、オンライン短期留学プログラムを実施しています。参加生徒はフィリピンセブ島にある提携語学学校のオンライン授業を軸に、本校の ICT 教育環境を利 …