体育祭実施

投稿日:2022年9月21日

9月13日(火)体育祭が行われました。各クラスそろいのTシャツを作成し、各競技に挑みました。競技は2年生のクラス対抗リレーから始まり、ボール運びリレー、綱引き、障害物競走と続きました。午前の部の最後は部活動対抗リレーが行われ、各部活動のユニフォームをまとった代表生徒が部活動の威信をかけて早さを競う部がある一方、部活動によっては生徒に向かってパフォーマンスをしながらレースを楽しんだチームもありました。

午後の部は借り人競走から始まりました。各教科の先生方が指名され、生徒たちと一緒に走る姿がみられました。その後、1・3年生のクラス対抗リレー、大玉転がしが行われました。体育祭の最後を飾るのは学年別リレーで、各学年から選抜された選手がその健脚を披露しました。先生方もチームを作り、生徒に挑み生徒に負けない走りを披露した先生も見えました。最後に閉会式で成績発表が行われ、優勝クラスには優勝旗並びにトロフィーが授与されました。

関連記事

オンライン短期留学プログラム

12月初旬より、普通科国際コース1年生の希望生徒を対象に、オンライン短期留学プログラムを実施しています。参加生徒はフィリピンセブ島にある提携語学学校のオンライン授業を軸に、本校の ICT 教育環境を利 …

清林祭開催における中学生来校について

今年度は本校の文化祭にあたる清林祭を9月17日(土)に開催し、中学生に来校いただく予定で準備を進めています。しかしながら、最近の新型コロナウィルス感染症の感染拡大の状況から、皆様の健康と安全を優先し、 …

令和2年度 清林祭

令和2年度の清林祭が9月11日(金)、12日(土)に行われました。本年は新型コロナウイルス感染症対策の観点から一部内容を変更して実施しました。生徒たちは例年とは異なった状況の中、趣向を凝らしながら楽し …

清林祭開催における中学生来校について

今年度は本校の文化祭にあたる清林祭を9月17日(土)に開催し、中学生に来校いただく予定で準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、規模を縮小し、本校の教員と生徒のみの実施とさせて …

令和3年度弁論大会・芸能祭挙行

9月28日(火)、弁論大会および芸能祭が挙行されました。今年は新型コロナウイルス感染症対策として、ライブ配信での実施となりました。 弁論大会では14名の弁士たちが社会問題に対する自分の意見、これまでの …