清林祭(文化祭)実施

投稿日:

9月16日(金)・17日(土)の両日、清林祭が行われました。生徒達が最も楽しみにしていた行事で、この日のために夏休みから準備や練習を重ねてきました。本年の清林祭のテーマは「Progress 清林祭には夢がある」で、特別企画としてエシカル消費を通じて世界の問題に目を向けることを目的に募金・バザーを行いました。

16日の清林祭初日は好天に恵まれ、模擬店やクラス企画、ステージ企画などがあちらこちらで行われました。生徒会企画ではフェアトレードの紹介ブースがもうけられ、体育館では吹奏楽部、太鼓部、チアリーディング部、ハンドベル同好会などの部活動発表や、有志によるダンスも行われました。校内では茶道部のお手前などが披露され、模擬店では焼きそばやからあげなどの軽食や、みたらし、わらびもちなどのスイーツも出されました。各教室での出し物も大変盛り上がりました。2日目の17日は台風接近のため予定より早めの終了となりましたが、期間中生徒達はそれぞれ清林祭を楽しんだようでした。

関連記事

令和2年度入学式挙行

4月6日(月)、令和2年度の入学式が行われ、467名の生徒が入学しました。今年は新型コロナウイルスの影響を考慮して来賓をお招きせず、保護者の参加人数も制限するなど感染リスクを抑えるための対応を行い、例 …

弁論大会実施

9月14日(火)、弁論大会が実施されました。昨年度同様、新型コロナウイルス感染症対策として、ライブ配信での実施となりました。15名の弁士たちが登壇し、社会における不平等に対する意見や自身の経験について …

オンライン短期留学プログラム

12月初旬より、普通科国際コース1年生の希望生徒を対象に、オンライン短期留学プログラムを実施しています。参加生徒はフィリピンセブ島にある提携語学学校のオンライン授業を軸に、本校の ICT 教育環境を利 …

三年生を送る会

2月28日(月)三年生を送る会が開催されました。生徒会が主体となり、各部活動や先生方と協力し、卒業する三年生に向けて動画を作成し、感謝のメッセージを伝えました。 三年生は各教室にて高校生活を振り返りな …

終業式とクリスマス

去る12月20日(月)、本年度第2学期の終業式が行われました。コロナ禍のため、全校生徒で集まることはなく、生徒たちは各教室で放送で校長訓話を聞きました。翌12月21日(火)からは冬期補習が始まりました …