【国際コース】卒業生×在校生 オンライン進路相談会開催

投稿日:

10月16日(日)、国際コース卒業生7名が主体となり、同コース在学の1・2年生を対象にオンライン進路相談会を開催しました。

相談会では、大学の選び方、入試に向けた勉強の仕方、大学生活の様子などについて卒業生が主体となり自身の経験を交えながら在校生へ話をしました。国際コースを卒業後、多様な進路を選択し社会で活躍する卒業生の話から、在校生は進路選択について考えることができました。

本校では今後も卒業生との交流を積極的におこない、様々な教育活動を通して生徒の成長につなげていきます。

関連記事

令和2年度清林祭の開催について

9月11日(金)、12日(土)に清林祭を開催致します。 しかしながら,新型コロナウィルス感染症対策のため,本年度は例年の規模を縮小し,教員と生徒のみの実施とさせて頂きます。 そのため,本年度につきまし …

第2回体験入学会開催

10月1日(土)に第2回体験入学会を開催しました。会では学校概要説明やコース紹介を行い、参加中学生には本校在校生との交流とともに、各コースの特色ある授業を体験していただきました。 文理特進・文理選抜コ …

椙山女学園大学と高大連携に関する協定を締結

去る10月22日(金)、本校と椙山女学園大学は、相互の教育・研究の充実・発展を図る協定を締結しました。この協定は、相互の教育・研究に係る交流・連携事業を通じて、高校生が大学レベルの教育・研究に触れ、能 …

令和3年度大学入試 合格速報(抜粋)

2021年3月10日現在の令和3年度大学入試合格速報(抜粋)をお知らせします! 令和3年度大学入試 合格速報(抜粋) 令和3年度大学入試 合格速報(抜粋)

清林祭開催における中学生来校について

今年度は本校の文化祭にあたる清林祭を9月17日(土)に開催し、中学生に来校いただく予定で準備を進めています。しかしながら、最近の新型コロナウィルス感染症の感染拡大の状況から、皆様の健康と安全を優先し、 …