【美術部】日仏ロボットデザイン大賞 優秀賞

投稿日:

日仏芸術文化協会主催の第10回日仏ロボットデザイン大賞にて本校美術部生徒が優秀賞を受賞しました。自分の忘れ物を減らしたいという着想から、忘れ物ロボットのアイデアを完成させました。生徒は「この経験をもとに将来はwebデザインへの道を目指したい」と希望に満ちた表情で語っていました。

受賞コメントはこちら↓

http://www.jfnet.org/rda2022/Y2.html

関連記事

【空手道部】インターハイ出場!

去る8月18日(木)に行われた「全国高等学校総合体育大会 空手競技大会」において、本校空手道部が男子個人形、女子個人形に出場しました。インターハイという全国の高校生が目指す大舞台を肌で感じながらも、普 …

【男子バレーボール部】全日本選手権尾張支部予選優勝!

去る10月16日・17日に行われた「第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会尾張支部予選会」で、男子バレーボール部が優勝し、尾張の地区大会を2連覇することができました。県大会は11月6日に行われま …

部活動実績中間報告(12月)

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。生徒たちは寒さに負けず部活動に励んでいます。今年度12月までの部活動実績中間報告を更新しましたのでご覧下さい。 詳しくはこちら→ 部活動実績中間報告12月

【PC部】ロボカップ初出場

10月29日(土)に行われました愛知工業大学主催「ロボカップジュニア2022 第19回愛工大ノード大会・レスキューリーグ」に本校PC部が出場しました。レスキューリーグとは、ロボットが自分で周りの状況を …

【野球部】高校野球愛知大会

去る7月10日(土)に春日井市民球場で行われた「第103回全国高校野球選手権愛知大会1回戦」にて、本校生徒達は高いモチベーションを発揮して随所で好プレーを見せ、東海商業高校に勝利しました。選手たちには …