【空手道部】清州城信長杯争奪空手道大会準優勝

投稿日:

去る12月24、25日「第6回清州城信長杯争奪空手道大会」がARCO清洲にて行われました。本大会で本校空手道部は男子個人組手55kg級にて準優勝の成績を収めることができました。

本大会は全国規模の大会で、決勝戦まで勝ち上がることができ、部としても選手の成長を実感することができました。日頃の練習の成果と、勝ちたいという気持ちを強く持ち続けた結果だと思います。男女ともに、団体戦では予選リーグでの敗退となり、チームとしての課題はまだまだ多くあります。今年度も残り少しとなりましたが、出場する大会で力を発揮し目標を達成できるよう、支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、今後も精進してまいります。応援ありがとうございました。(3年生もコート係としてお手伝いしてくれました!)

関連記事

交通安全県民運動

12月9日(水)、本校チアリーディング部が津島警察署と合同で年末の交通安全県民運動に伴う広報啓発活動を行いました。チアリーディング部員約30名が学校正門前及び校外で、反射材等の啓発グッズを配りながら立 …

【男子ハンドボール部】尾張支部予選2位

去る7月17日(土)から7月25日(日)にかけて実施された「愛知県高等学校選手権大会尾張支部予選」において、本校男子ハンドボール部が2位となりました。また本校チームより1名が最優秀選手に選出され、今後 …

【男子サッカー部】サッカーキャラバン

去る7月17日(土)、東海社会人リーグ所属の名古屋サッカークラブが来校し、「サッカーキャラバン」が開催されました。チーム所属の池田監督や秋田選手から本校男子サッカー部員たちが直接指導を受け、充実した時 …

【チアリーディング部】バスケットボールBリーグハーフタイムショー出演

去る12月26日(日)、名古屋市枇杷島スポーツセンターで行われたバスケットボールBリーグ「ファイティングイーグルス名古屋 対 仙台89ERS」のハーフタイムショーに本校チアリーディング部が出演しました …

【空手道部】東海地区新人体育大会3位

去る10月8~10日に行われた「愛知県新人体育大会空手道競技」において、本校空手道部は男子個人組手55kg級優勝、男子団体形準優勝、男子団体組手3人制準優勝、男子個人形優勝という結果を残すことができま …