第3回学校説明会 開催

投稿日:

9月30日(土)、第3回学校説明会が開催されました。

保護者の方を対象に中学校の概要説明、個別相談を行いました。とくに保護者の方向けに行わせていただきましたグループワークでは、どのグループも積極的に意見交換を交わす場面が見られました。本校のカリキュラムや授業のスタイルをご理解いただけたかと思います。また、小学生対象には3時間の授業が行われ、紙コップの上に乗りながら圧力を考える理科の実験、本学園高校生と協力しながらプログラミングでゲームを作る体験やネイティブの教員による本格的な英語授業がありました。参加した小学生の皆さんも楽しみながら中学校の内容を勉強していただけたかと思います。

11月3日(祝・金)、25日(土)には入試説明会を含む学校説明会が開催されます。小学生の皆さんについては入試問題にチャレンジをしていただきます。本校受験をお考えのご家庭におかれましては是非ご参加いただけますと幸いです。イベント申込ページよりお申し込みください。皆様にお会いできますことを、心よりお待ち申し上げます。

関連記事

第4回学校説明会 開催

11月3日(祝)、第4回学校説明会が開催されました。 児童のみなさんには入試チャレンジとして、国語・算数の二教科の模擬試験を受けていただきました。その後は解説も設け、入試への対策を行いました。参加した …

【中学校校舎棟】建設状況について (1)

2024年4月清林館中学校開校に向け、本学園では現在、中学校の校舎棟を現在建てられている高校の横に建設中です。 工事の進捗状況について、本杭の打設作業が終わり、基礎工事が始まりました。 これから作業が …

高校TOPICS 3月

4月開校に向けて、清林館中学校では教室に机や椅子が搬入され、図書館には本が運び込まれ、皆さんを迎える準備が着々と進んでおります。新入生の皆さんと入学式でお会いできることを心待ちにしております。 清林館 …

【教員研修を実施しました】

清林館中学校(認可手続中)で導入予定のテキスト「パブリック・リレーションズ for School」について、教員対象の指導者研修を実施しました。 研修においては「パブリック・リレーションズ」とは倫理観 …

第2回学校説明会 開催

8月26日(土)、第2回学校説明会が開催されました。 前回内容と同様に、保護者の方を対象に中学校の概要説明、個別相談を行いました。また、小学生を対象に3時間の授業が行われ、紙コップの上に乗りながら圧力 …